菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月6日は“東京・上京ソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月6日は“東京・上京ソングコレクション”でした!

Share

新年度が始まり、新しい環境での生活が始まった方、東京での暮らしを始めた方もいると思います。上京したばかりの時期は慣れない都会の暮らしにしばらく戸惑うかもしれません。今週は「上京」したての頃の気持ちを歌った曲をお楽しみいただきました。

上・京・物・語/シャ乱Q
東京/マイ・ペース
TOKYO/YUI
遠く遠く/槇原敬之
木綿のハンカチーフ/太田裕美
Weekly Momoko Style選曲 もうすぐ0時/菊池桃子 ※デビュー40周年記念EP『Eternal Harmony』より

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■4/13 お部屋・ルームソング コレクション■
進学や就職で新居にお引っ越しする人が多い季節。そこで、タイトルや歌詞に「部屋」「ルーム」が出てくる歌のリクエストをお待ちしています。

■4/20 最初のヒットソング コレクション■
歌手やバンドにとって、世の中に知られるきっかけになった最初の大ヒットソングを特集します。その曲と出会った時のエピソードも添えてリクエストしてください!
4月20日は文化放送スペシャルウィーク!現金1万円が5名様に当たる【クイズ☆桃子を探せ!】を開催します。楽しみにしていてくださいね。

■4/27 シングルになっていない名曲 コレクション■
誰もが知っているヒット曲なのに、実はシングルカットされていないアルバム曲という名曲、ありますよね。パッと思いつかないかもしれませんが、みなさんが好きなあの曲もこの曲もシングルカットされていないかもしれません。ぜひ探してリクエストしてください。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ