忘れていたのに叶った夢『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

忘れていたのに叶った夢『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第454回 4/7の放送を終えて

今週も、ロンドンオリンピックで日本卓球界初のメダルとなる、女子団体銀メダルに輝いた平野早矢香さんにお越しいただきました。

平野さんのご両親も卓球をされていたそうです。平野さんは5歳の時に、水泳を先に習っていたそうですが、卓球で遊んでいたらやりたくなり、「送り迎えを2つできないからどっちかにして」と言われ、「じゃあ卓球を始めて、また飽きたら水泳に戻ろう」と思っていたのだとか。「まさか両親も私がこんなに長くトップを目指してプレイをするとは思っていなかったと思います」と平野さん。小学校の卒業文集には「オリンピック選手になりたい」と書いていたそうですが、なんと、書いた本人は忘れていたのだとか。引退してから初めて、書いていた事に気付いたそうです!
それでも現実になったのがスゴい!

先週のお話にもありましたが、平野さんには1歳3ヶ月の女の子がいらっしゃいます。平野さんは、ご自身がどっぷりスポーツの世界で生きてきたので、ちゃんと育てられているのか心配していると言います。また、「毎日デレデレしていて、帰って娘の名前を呼んで、チューチュームチュムチュ、ちゃんと子離れできるかなって今から心配です」と平野さん。毎日お子様と同じ精神年齢で、ギャーとかワーとかブーブーとかゾウさんパオーンと言いながら遊んでいるそうです。
ちなみに平野さん、「ゾウさんパオーン」と言いながら、手でゾウの鼻を表現されていました笑

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 明日はきっといい日になる / 高橋優 
【平野早矢香さん選曲】 花 / 中孝介 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ