西武の意地再び!内海の黒星消す9回の同点劇 「でもよう炭谷打ちやがったなぁ」…本日の【#辻コメ】

西武の意地再び!内海の黒星消す9回の同点劇 「でもよう炭谷打ちやがったなぁ」…本日の【#辻コメ】

Share

△西武4-4巨人(東京ドーム)

【初戦に続いて9回の同点劇】

どっちが嬉しいかって言ったらこっちだよね、向こうは勝ちのとこ引き分けなんだから。でもほんとあそこまでよういって同点まで行ってくれたのはよかったけど…最後やっぱり…アウトだった?セーフに見えたんだけどな。でもほんとによく粘って、先頭出たからチャンスあるかなと思ったんだけど、ほんとによく引き分けまでもっていってくれました。

【試合の流れで1番大きかったのは…】

(森と川越の一発も)もちろんおっきいよ。おっきいけど、試合の流れからいったら中島のHRが1番痛かった。あそこ頑張ってるとこであそこのHRはダメだね、気をつけないと。前回の阪神戦でもHR打たれたわけでしょ。だから與座はああいうところなくしていかないと、ゴロ打たしてとるピッチャーだからね。そういうところでのHRは十分反省しなきゃいけないと思う。

【内海投手は2回3失点で降板】

久々でジャイアンツ戦てこともあって余計に緊張してたんじゃないの~?一軍と二軍の違いてのもあるし、緊張もあったろうし。抑えなきゃいけないってことで、いいところにいいところに投げなきゃってのがボールボールって先行してってとこだったと思うんだけどね。(2回降板の判断は)ちょっと無理かなってとこかな。回もまだ3回で、3点で抑えててくれればチャンスあるかなってとこだったからね。でもよう炭谷打ちやがったなぁ(笑)前回の交流戦でも打たれた覚えあるんだけど、何回打たれるんだ銀仁朗に(笑)内海は今んところは(次回登板)そのままで組んであるけどね、きょうを踏まえてまた考えるけど。まだ試合終わったばかりでこれからピッチングコーチとも話します。

【1番・岸選手は初の3安打猛打賞】

素晴らしいよね、岸はね。大きな自信にしてもらいたいと思うし。打席の中で非常に雰囲気をもって、ボール球をしっかり見逃せてストライクをしっかり打ちに行けてるってとこが1番いいんでね。外野争いがまた誰使おうか迷っちゃうよ。ほんとにほんとに。怪我の功名じゃないけど、こういう形になっていっぱい若い選手が成長してきてる姿はね、大きく評価できると思うし、これがまた来年再来年、将来のライオンズに生きてくれればこれまたプラスになるじゃない、とは思ってますけどね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

【関連記事】
注目の古巣対決!立ちはだかる元レオ戦士に『ミスターレオ』が土壇場反撃【6月3日(木)巨人4-4西武】
西武一筋20年、栗山巧1958安打目は執念の同点打「しびれました。俺もええとこで打ちたいなと」

Share

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ