西武・髙橋光成、自己ワーストの10失点「エースなら背中で感じさせなきゃダメだ」…本日の【#辻コメ】

西武・髙橋光成、自己ワーストの10失点「エースなら背中で感じさせなきゃダメだ」…本日の【#辻コメ】

Share

●西武1-10ヤクルト(神宮球場)

【髙橋光成投手が3回102球11安打10失点】

光成につきるんじゃないでしょうか。(乱調の理由は)わからない、なんでか。だからよっぽど…本人にもどこか体悪いんか?って聞いても「いや、全然大丈夫です」って言うし。右足のところがちょっと滑るみたいなことは言ってたけど、そんなのはプロ野球選手は対処しなきゃいけないから。なんであれだけの真っすぐしかいかないのか。(3回も続投の判断は)みんな中継ぎもいっぱい投げてるんだから、光成は最低でも7回くらいまではって、こっちも計算してるし、6連戦の中であと2つも残ってるわけだから。中のピッチャーに負担かけるだけだからね。

(雨とかマウンドとか…)それにしても球遅すぎるやろ。というかやっぱりここまでエースとして投げてきたピッチャーがもうちょっと…心底、気持ちでまず勝負してんのかってところが感じられなかったから、ちょっと残念でしょうがない。球がいく日いかない日はあるだろうし、コンディンション悪い時もあるだろうし、でもそこが、そういう姿ってのが大事だから。雨の中だって野手はずっと守ってるし、連戦の中ずっと試合に出てるわけだからさ。一週間、満を持して投げてるわけだから、それだけのもんはやっぱり…厳しいかもわからんけど、そういうところがやっぱりね、エースと言われるんだったら、背中で感じさせなきゃダメだ、と俺は思う。

(次に期待)もちろん!今度は頼むよって。こんなんが二度も続くようじゃダメでしょ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ