柴田さんが、気持ちも殺伐「ハイパー砂漠モード」!?

柴田さんが、気持ちも殺伐「ハイパー砂漠モード」!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

 

なぜか「今週めちゃくちゃ疲れている」という柴田さん。体が重くて、人の会話も入ってこないし、気持ちも殺伐として「ハイパー砂漠モード」と、だいぶ心配な状態…。

しかし、色んなことを後回しにして、「今日にコンディションを整えてきた!」とのこと。改めて休むことの大事さを実感して、「皆さんも横になりながら聴いて下さい~」と、ゆとりモンスター柴田さんらしい優しい一声で番組スタートです。

 

今日のゲストには、著書の累計販売数170万部!精神科医の樺沢紫苑さんが登場!

YouTubeチャンネル『樺沢紫苑の樺チャンネル』やメルマガで、累計50万人以上に精神医学や心理学、脳科学の知識・情報をわかりやすく伝える、「日本一アウトプットする精神科医として活躍されている樺沢さんに、「ストレスを溜めやすい人の特徴」「日常生活の中で誰でも簡単にできるストレス解消法」など、スカッと生きれる秘訣を時間の許す限り伺っております。



みなさんもストレスフリーの日々を!

 

そして今日から、埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「埼玉ブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくコーナー「ニュースターズ」がスタート。実際に取材に行ってくれた文化放送アナウンサー坂口愛美さんもスタジオに登場。



埼玉ブロンコスのユニフォームを着て、応援エールも披露してくれる坂口さん。



まるで部室のような軽妙なやりとりでした。

 

「推し活」のコーナーには、シャングリラの韓国ネタといえばこの方!韓国芸能ウォッチャー歴17年の会社員ライター、K-POPゆりこさんが登場!

およそ半年ぶりの登場のゆりこさんには『K-popゆりこが選ぶ、上半期 韓国エンタメニュースBEST3』を愛情たっぷりに語っていただいております。さらにゆりこさんが、下半期に注目している韓国エンタメトピックスも必聴です!



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210606100000  

次回のシャングリアンは・・・辻愛沙子さん。

●次回のテーマは…「やさしいシャングリラ」

未来大喜利5.0・・・「未来の環境問題」

●JUDGEMENT・・・「長傘派ですか?折り畳み傘派ですか?」  

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ