母からのミッションが!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

母からのミッションが!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

 

第311回 6/6の放送を終えて

今週も、モーニング娘。OGの保田圭さんにお越しいただきました。保田さんは小さい頃から、お母様が演歌をおしえてくれていたそうです。というのも、お祖母様が、歌が大好きで歌手になりたかったそうで、その影響もあり、保田さんが学校から帰るとテーブルの上に演歌の歌詞が置いてあり、「この歌詞の意味を考えなさい」というお母様からのミッションが与えられていたそうです。しかし、演歌の歌詞は意外と難しいもの。天樹越えの歌詞を見ても意味がわからなく、小学校時代の保田さんには理解ができなかったそうです。

なかなかのミッション・インポッシブルですね。

保田さんは歌うことがとても好きで、中学生の頃は、家にあったカラオケ機で、歌をカセットテープに録音していたそうです。それを毎日やっているうちに、これが仕事になったら楽しいのにな・・・と思ったのが歌手になりたいと思ったきっかけだったのだとか。高校の時、テレビ東京『ASAYAN』のオーディションを見て、今までに録りためていたテープを送ったところ、合格したそうです。

保田さんの3歳の息子さんは1月7日生まれ。偶然にも、クボジュンさんの長女さんも1月7日生まれ!極めつけに、保田さん宅の愛犬チーズも1月7日生まれ!クボジュンさんは「親近感が湧きました」とおっしゃっていました。

親近感は保田さんにですよね? まさかチーズにじゃ……

保田さんの旦那様はイタリア料理研究家ですが、普段は和食も作ってくれるそう。家で一緒に食事をする時は、旦那様が作ってくれることが多いのだとか。旦那様は趣味も料理という方なので、保田さんが料理を頑張っていた時期に、「僕も家で料理が作れないとストレスが溜まるので、僕も作りたいです」と宣言されたのだとか。

羨ましすぎます!

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 マシュ・ケ・ナダ / セルジオ・メンデス とブラジル'66 

【保田圭さん選曲】 らいおんハート / SMAP 

(文/スタッフC)

 

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ