遂に山賊襲来!6回に6安打で今季最多の一挙6得点「久々の集中打でしたねぇ」…本日の【#辻コメ】

遂に山賊襲来!6回に6安打で今季最多の一挙6得点「久々の集中打でしたねぇ」…本日の【#辻コメ】

Share

〇西武8-3DeNA(メットライフドーム)

【4回に一挙6得点で勝ち越し!】

久々の集中打でしたねぇ。6点も取ってくれてよかったですね。(6回の栗山選手の勝ち越し打は)四球で2人出てというところだったんですけども、非常にいい形になって得点にも結び付いたと思うんで、非常にいい一打でした。(ピープルズ投手を二巡目で攻略)いいピッチャーだから、なかなか一周りは思っていましたけど、1点取られてすぐ愛斗のHRで追いついたところが、まずは「よしっ」という気持ちになったと思うし、その後4回に勝ち越せたのが大きかったし、まぁ素晴らしい攻撃をあの回はしてくれたね。

【松本投手は何とかしのいで6回途中2失点】

そうだね~珍しくねぇ、ずっと素晴らしいストレートを投げてた、よかったので期待していたんだけど、ちょっと今日はおかしかったね。原因がどうか分からないけど、やっぱりどうだろう?強力打線、一発があるっていうところで慎重になりすぎたか、低めに投げなきゃいけないとか、本来であれば150キロ近いスピンの効いた球を高めに投げれば打たれないよ、って話はしたんだけどね。そこまで、ちょっと球が、本人としては走っていなかったっていうんじゃないかな。ほんとにあれだけ点差が開いてなかったらね、5回で代えなきゃいけないくらいの感じだったんだけどね。まぁ普通に横浜スタジアムでやってれば3本くらいHR入ってたんじゃないかなっていう打球あったしね。でもウチのHRは完璧なHR。そういう意味ではHR出やすい球場では違うのでね。本来のスピンの効いた球なら高めにいったって抑えられるよという話をしたんだけどね。(4回終わりに強い口調で…)いやいや、別に怒ったわけじゃないよ(笑)そんなちっちゃくなんないで、いいところ投げようとか意識だとかね、お前の持ち味はスピードガン以上に感じるスピンの効いたストレートなんだから、それを投げ込めよっていう話をしたんだけどね。

【中村選手が走塁で足を痛めて途中交代】

うん、ちょっと変だったんで代えたんだけどね。これから上いって聞いてみるけど。大事に至らなければいいね。太ももじゃないかな、左のハムストリング。(明日以降は様子みて)もちろん、もちろん。先生の話をちゃんとこれからきいて。

【源田選手がファームでチーム合流】

まだ考えていないけど。もちろんね、いきなりねぇ、そう簡単なものじゃないから。段階を踏んで(ファームで数試合)と考えてますよ。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ