西武 交流戦初のカード勝ち越し「内海を勝たせてあげたい気持ちが強く出ていた」…本日の【#辻コメ】

西武 交流戦初のカード勝ち越し「内海を勝たせてあげたい気持ちが強く出ていた」…本日の【#辻コメ】

Share

〇西武5-3DeNA(メットライフドーム)

【内海投手が5回3失点で今季初勝利】

(投打が)噛み合いましたか、きょうは?いやぁ~そんなこと…必死ですよ、必死。ほんとに、最後ね、ほんとに大変な試合でした、きょうも。5回のね、あのピンチで宮崎にヒットなり出塁させたらもう代えようと思ってたんだよ。宮崎をうまいこと打ち取って、そしたらこのままでいこうと。まぁ(ソトに)ホームラン以外、ヒットはまだいいよという感じで。まだ5回ですから1点で抑えてくれれば勝ち投手の権利があるから。内海が投げることで野手陣もね、勝たせてあげたいっていうのが強く出てた試合なので、そういう意味ではあそこの宮崎のところで、よく投げてくれたというところですよ。

【平良投手が開幕31試合連続無失点】

昨年の経験はもちろん、自信もあるだろうし。球種も増えて、しっかりコントロールできる変化球でストライクを取れる、やっぱり自分の中でも自信というのがね、ある程度あるんじゃないかと思うし。あまりバタバタしないしね。本当の心の中は分からんけど。でもそういうのを見せないってところが守っている野手にしても心強いと思いますよ。監督の期待としては今季終わるまで続けてほしいと思いますよ(笑)そう甘いもんじゃないと思うけど、0点で来てるんだから行けるとこまで行きゃいいし。まぁそれでプレッシャーかけないでね、しっかりと勝ちに結びつける投球をしてもらいたいって思います。

【武隈投手がピンチで好リリーフ】

いやぁ~最高だったねぇ、武隈。ほんっとに!あ~れが1番やっぱり、武隈が1番大きかった気がするね。昨年までの武隈とは違いますよ、今年はね。やっぱりしっかり腕を振れるところと、攻められるストライクで勝負できる。逃げという姿も見られないしね。そういう意味では十分勝負してくれてると思います。

【岸選手が先頭打者HR含む3安打】

やっぱり先制点とられたあとにね、岸で追いついたのはいいけど、まだまだ反省するところがね。タイムリーは良かったけどバントしてゲッツーだとかね。ここってところで三振するとか、そういうところは今いい経験をしているのでね。少しずつ反省しながらしっかり一軍の選手になってくれたらと思いますけど。彼も必死だと思うよ。絶対にある程度の内容を見せないと次の試合に出れない、それくらいの気持ちで、そういう選手が頑張っていかないと。そこで何かを出してくれれば使おうって気持ちになるしね。攻撃的であってほしいと思います、若い選手は特にね。

【選手を入れ替えながらのカード勝ち越し】

ねぇ!(昨日3安打もきょうは胃腸炎でベンチ外の)山田のバカが本当に(笑)でもそれでね、熊代いって送りバント決めてくれたり、死球受けながら最後までやったり。今はこっちは使える選手でやるしかない、その中で仕事をしてくれて勝利に結びつけばこんな嬉しいことはない。勝ち越しでもなんでも白星は嬉しいよ。借金を抱えているチームとしては、もう必死だから。勝つことはこんな嬉しいことはないです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ