吾郎さんの家の窓ガラスがクリアな理由は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

吾郎さんの家の窓ガラスがクリアな理由は・・・?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

6月9日の編集後記

 

GORO’s Search は編集会議です!

●長崎県の松浦鉄道が「アジフライ電車」を運行
アジフライは大好きだけど、なかなか家では作らないという吾郎編集長。
揚げ物を家で作ると後処置などが大変で、手を出しにくいそう。
一人暮らしでも気軽に揚げ物を作るコツをご存じの方、メールお待ちしています!!

●静岡プラモデル化計画
全国に出荷されるプラモデルの8割が生産されている静岡県。
そんなホビーの街を盛り上げるために、静岡ではプラモデル風のモニュメントが
街のいたるところに設置されているんだとか。
小さい頃、お父さんの影響で飛行機のプラモデルをよく作っていた編集長。
昔はなかなか上手に作ることが出来なかったそうですが、
大人になって改めて作ってみたらうまくできるかも!ということで
ぜひ挑戦してみたいとおっしゃっていました。

●神田神保町の屋上でワイン造り
神保町駅近くのビルの屋上で、ワイン造りのためにピノ・ノワールを栽培している
という情報がリスナーさんから届きました。
フランスのピノノワールは、地下何十メートルまで根が張り複雑な味わいになっていく
そうですが、根が深く張れない屋上で作るブドウはどんな味わいになるのか
ぜひ飲んでみたい!という吾郎編集長でした。

GORO’s Essay では窓ふき掃除ついて
吾郎編集長は窓掃除で心掛けていることはありますか?というメールに、
「うちの窓ガラスはいつもクリア、なぜならお手伝いさんにおねがいしているから!」
とのことでした!(笑)

今週お送りした楽曲
M.  Electric /Katy Perry
M. プラスティック・ラブ/竹内まりや
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

日 12:00~12:30

「編集長稲垣吾郎」 毎週日曜日お昼の12時 からオンエア中 話題の人・モノ・エンターテインメントを紹介する30分。 メールやSNSで 編集会議に参加してくださ…

NOW ON AIR
ページTOPへ