さいたまブロンコスと埼玉のバスケシーンを盛り上げる!「New Stars」放送レポ#1(6月6日放送分)

さいたまブロンコスと埼玉のバスケシーンを盛り上げる!「New Stars」放送レポ#1(6月6日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜10時から生放送でお送りしている『Society5.0 香格里拉』内ミニコーナー「New Stars」

埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコスの協力のもと、
埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けするこのコーナー。

初回6月6日の放送は、実際に取材に行ってくれる文化放送アナウンサー坂口愛美さんが、さいたまブロンコスの紹介や特技の「応援」を生披露しました!

さいたまブロンコスは、埼玉を拠点とするプロバスケットボールチーム。今年2月から文化放送と資本提携を結んでおり、さいたま市教育委員会との連携協定も結んでいます。

放送では、最近名前が決まったチームのマスコットキャラクター「ブロニー」の話題や、坂口アナが実際にさいたまブロンコスの試合を観戦したときの話も聴くことができます。

さらに、大学時代応援部だった坂口アナが特技の「応援」を披露する場面も!

柴田「甲子園とかで観るやつ! すごい!」

今後もさいたまブロンコスの最新情報はもちろん、埼玉県内の中学校や高校の部活動の今をお届けしていきます!

次回(6月13日)は、さいたま市立大宮北高等学校男子バスケットボール部の取材の模様を、坂口アナがスタジオでレポートします。お楽しみに!

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・試合結果
6/6(日) B3リーグ 最終戦
さいたまブロンコス VS 鹿児島レブナイズ 62-83

・さいたまブロンコス公式YouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」
 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ