日本の外食は世界に誇れる文化、日本の外食の力を改めて世の中に発信を

日本の外食は世界に誇れる文化、日本の外食の力を改めて世の中に発信を

Share

文化放送は、医療従事者の皆さまの応援を目的とした「YOU ARE THE BEST~医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト~」を、Gigi株式会社と共同で展開中です。

本プロジェクトのコンセプトは「食事で医療従事者様を応援する」。医療関係者の皆さまを応援したいという方々からの「寄付」を、「食事」というかたちで医療従事者の皆さまに直接届ける仕組みを、Gigi株式会社とともに開発。飲食店へ感謝の意を込めつつ、医療従事者の皆さまへ応援メッセージと素敵な食事を贈ります。

放送中の平日朝ワイド番組『くにまるジャパン極』では、毎週水曜日の午前11時48分ごろ~当プロジェクトの進捗を紹介中。6月2日の放送には、本プロジェクトの協力企業である株式会社インフォマート セールスマーケティング課の石塚賢吾さんが出演しました。

株式会社インフォマートは、全国で6万店舗以上の飲食店が利用する国内最大級のフード業界向けプラットフォームを運営する企業。

石塚さんは「飲食店様とのネットワークを活かし、我々から本プロジェクトの認知を飲食店様に伝え、参加拡大を促進することでプロジェクトに協力したい」と話します。

石塚 「このプロジェクトは(プロジェクト参加病院所属の医療従事者)約2万5千人の方々に美味しい食事を楽しんでもらう、とても良い取り組み。ですが、参加する飲食店が増えないとなかなか実現できないと思うので、そこをサポートさせていただきたいです。」

本プロジェクトにかける想いを聞かれた石塚さん、

「コロナ禍にあって外食産業は色々な面で注目されがち。日本の外食は世界に誇れる文化なので、よりプラスの意味で注目されるよう、このプロジェクトを通じて日本の外食の力を改めて世の中に発信したい」

と力強くお答えいただきました。

本プロジェクトへの飲食店様のご参加と、皆さまからの寄付は、現在も受付中です。プロジェクト参加方法や寄付の種類の詳細については、プロジェクトサイトをご参照ください。

●プロジェクトサイト
YOU ARE THE BEST~医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト~

 

本プロジェクトに参加する病院に所属する約2.5万人の医療従事者の皆さまのニーズに応えるべく、お食事の提供を原資として「READYFOR」でクラウドファンディングも実施中です。詳しくはこちらから!

皆さまのお力添えよろしくお願いいたします!!

Share
ページTOPへ