まるで漫画のような柴田さんの『今週のハイライト』は!?

まるで漫画のような柴田さんの『今週のハイライト』は!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

先日、10年ぶりくらいに、「お昼寝してたら、ふくらはぎをつった」という柴田さん。ふくらはぎをつるなんてまだまだ若いなぁと思いつつ、調べてみたらただの水分不足という説が濃厚なようです。漫画みたいに「いてて!」と言ってしまったというのが『今週のハイライトだった』という柴田さんでした笑。ともあれ無事で良かったです!

 

今日のゲストには、シリコンバレー在住のAIビジネスデザイナー、石角友愛さんが登場。

今回ちょうど帰国されていたタイミングだったので、3回目の出演にして初めてスタジオにいらしてくれた石角さん。やっと直接お会いできたと柴田さんも感動気味でした。そんな石角さんが最近気になっている日本のニュースから、最新著書『いまこそ知りたいDX戦略 自社のコアを再定義し、デジタル化する』の話までじっくり聞いております。



石角さんの著書はこちら!

 

「推し活」のコーナーには、再生回数1800万回以上、世界史・日本史の公立高校教師YouTuber、ムンディ先生こと山崎圭一さんが登場!

人生100年時代と言われる中、キャリアアップや趣味に活かすため、学び直しをする社会人が増えていますが、今回、ムンディ先生には「大人の歴史の学び直しで大切なことBEST3」をプレゼンしていただきました。



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

 

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210627100000  

次回のシャングリアンは・・・小磯貴子さん・ヒャダインさん

●次回のテーマは…工夫と発想のナイスアイデア!

未来大喜利5.0・・・未来の鉄道

●JUDGEMENT・・・「ワクチン、打ちますか?」  

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加