西武・パ最多5人が球宴ファン投票選出 平良が初、おかわりくんは6年ぶり出場(ライオンズナイター)

西武・パ最多5人が球宴ファン投票選出 平良が初、おかわりくんは6年ぶり出場(ライオンズナイター)

Share

「マイナビオールスターゲーム2021」ファン投票の最終結果が28日に発表され、埼玉西武ライオンズからパ・リーグ最多の5人が選出された。

選ばれたのは中継投手部門の平良海馬投手(21)、捕手部門の森友哉選手(25)、一塁手部門の山川穂高選手(29)、三塁手部門の中村剛也選手(37)、遊撃手部門の源田壮亮選手(28)。2015年以来6年ぶり8度目の出場と中村は「選んでいただけると思っていなかったので本当にうれしい」と喜んだ。なお、源田は新人時代の2017年から4度連続(※2020年は開催中止)、森は3度連続4度目、山川は3度連続3度目の選出、平良は初選出となった。

オールスターゲームは7月16日(金)に西武の本拠地・メットライフドームで、同17日(土)に楽天生命パーク宮城で行われる。

5選手の喜びのコメントは以下の通り。
※【】内はオールスター出場回数(ファン投票選出回数)

〇中継投手:平良海馬投手【初】345771票

全然思ってもいなかったことでしたのでうれしいです。オールスターは三振かホームランかという舞台ですし、みんなホームランを狙ってくると思いますので、抑えられるようにがんばります。特に交流戦で未対戦のバッターとの対戦は楽しみです。

〇捕手:森友哉選手【4(4)】307532票

メットライフドームでの開催で西武ファンもたくさん来てくれると思いますので、その目の前で活躍できたらと思います。オールスターはキャッチャーとしてリードしていても楽しいです。まだまだコロナ禍で大変な状況ですが、ファンの皆さんに元気を与えられるようなプレーをします!

〇一塁手:山川穂高選手【3(3)】300836票

選出を聞いて最初はビックリしました。オールスターはお祭りですので、とにかく楽しみたいです。ファンの皆さんは一緒に声は出せないと思いますが、西武ファンだけでなく他のパ・リーグファンも一緒に「どすこい」ができたらと思います!

〇三塁手:中村剛也選手【8(6)】225216票

選んでいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです。レギュラーシーズンとは違って楽しめる試合だと思いますので、楽しみたいです。(投票してくださった)ファンの皆さんのために、いいプレーをお見せできたらと思います。

〇遊撃手:源田壮亮選手【4(2)】299311票

選んでいただいてうれしいです。いつもと違って緊張感なくプレーできると思いますので、楽しんで臨めればと思います。個人的には(大分商業)高校の後輩である森下投手(広島)との対戦は楽しみです。

※写真は球団提供

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ