【イベントレポ―ト】宮下兼史鷹「草薙のHPが“赤”のときは調子がいい。確定演出」ゲストに東京ホテイソン、ヤーレンズを迎え、真夏の爆笑トーク展開!番組イベント第2弾「宮下草薙の55分」を開催

【イベントレポ―ト】宮下兼史鷹「草薙のHPが“赤”のときは調子がいい。確定演出」ゲストに東京ホテイソン、ヤーレンズを迎え、真夏の爆笑トーク展開!番組イベント第2弾「宮下草薙の55分」を開催

Share

『宮下草薙の30分』(毎週金曜日 深夜2時30分~3時00分)は、7月27日(日)、文化放送メディアプラスホールにて番組イベント「宮下草薙の55分」を開催しました。

昨年7月に開催した初の番組イベント「宮下草薙の90分」が好評を博し、このたび第2弾の開催が実現。

7月27日(日)に開催された当イベントは、ゲストを迎えて2部制で実施。
第1部のゲストには東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、第2部には宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)がブレイク前からお世話になっている先輩・ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)が登場しました。

宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)


東京ホテイソン(たける、ショーゴ)

第1部では、オープニングで草薙がこれまでに番組で作成してきた「仮面」の数々を振り返ると、それを受けてステージに登場した東京ホテイソンのたけるが地元・岡山県の伝統芸能である備中神楽の面を草薙にプレゼントしました。

続いて、最近懸賞にハマっているという草薙が、プライベートで480本の麦茶を購入して貯めたポイントで手に入れた“キンキンサーバー”をステージで披露し、キンキンに冷えた「むぎ茶」を味わう一幕も。

その後のトークでは、それぞれのお笑い観についても話が及び、宮下草薙の漫才についての話題では、草薙が「すごくウケたネタでも、同じ感じを再現しようとするとスベる」と語り、宮下は「草薙は楽屋でえずいてたりするほうが本番でウケるんです。ポケモンでいうとHP(ヒットポイント)が“赤”のとき。それが“確定演出”なんです」と続け、会場を沸かせました。

第2部では、「自分を鼓舞するためのルーティーン」「うまく雑談を乗り切る方法」などのテーマでヤーレンズとのトークが繰り広げられました。

ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)

また、デビュー当時の宮下草薙とヤーレンズのエピソードも披露。当時の宮下草薙について、出井は「初めて見たときから『売れそう』だと思った」と語り、宮下草薙とよく食事をするという楢原は「とある漫才企画で僕が優勝したとき、草薙がLINEで急に『楢原さん、舞台袖で見てて感動しました』と送ってくれて。そんなこと言われたら、かわいがるしかないじゃん」と親しみあふれるエピソードを語りました。


その後も、ヤーレンズとのテンポの良いトークが続き、イベントは笑いに包まれながら大団円を迎えました。


第一部:宮下草薙、東京ホテイソン


第二部:宮下草薙、ヤーレンズ

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ