『宮下草薙の15分』番組放送100回記念!12/3(金)番組初の生放送&生配信が決定!

『宮下草薙の15分』番組放送100回記念!12/3(金)番組初の生放送&生配信が決定!

Share

文化放送は、お笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティを務める『宮下草薙の15分』(毎週金曜日26時45分~)の番組放送100回目を記念して、100回目を迎える12月3日(金)に番組初の生放送&生配信を実施することを決定しました。

当番組は、お笑いコンビ・宮下草薙の2人が持ち寄ったテーマでトークをするだけというシンプルなラジオ番組です。

毎週土曜日午後1時に更新される文化放送ポッドキャストサイトPodcastQRのほか、ApplePodcastやSpotifyなどのPodcastプラットフォームでアーカイブを配信し、人気を博しています。これらのプラットフォームでは最新回を含むこれまでの放送を全て聴くことができます。

今回の生放送&生配信は、2020年1月6日から始まった当番組の放送100回目をリアルタイムでリスナーと祝いたいとの思いから実現しました。

番組では、宮下草薙がリスナーに聞いてみたいという、「100にまつわるエピソード」を募集します。
また、リスナーからの要望を受け、生放送で「草薙の板割り」を生披露することも決定しました。

今回の生放送&生配信を受けて宮下草薙は、以下のようにコメントしています。

■宮下兼史鷹
深夜2時45分から15分だけの生放送。
大人たちが会議で首を縦に振ったのがいまだに信じられない実験的な放送ではございますが、いつも通りゆる~くお送りしたいと思います。

■草薙航基
こういうの初めてだったので、なんかよくわかんないメールテーマにしちゃいました。すみません。
「100にまつわるエピソード」あったら送ってください。

当日は、地上波放送のほか、文化放送公式YouTubeにて番組放送前の深夜2時00分から放送後となる3時15分まで、番組放送中の様子を生配信します。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮下草薙の15分

宮下草薙の15分

金 26:45〜27:00

2人が持ち寄ったテーマでトークするだけのラジオ番組です。

NOW ON AIR
ページTOPへ