7/3(土) 『村上信五くんと経済クン』に元Jリーガー・中村憲剛がゲスト出演決定!

7/3(土) 『村上信五くんと経済クン』に元Jリーガー・中村憲剛がゲスト出演決定!

Share

関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務める文化放送の経済番組『村上信五くんと経済クン』(毎週土曜午前9時00分~10時00分)の7月3日(土)放送回に、元Jリーガーの中村憲剛さんがゲスト出演することが決定しました。

村上信五くんと経済クン』は、村上信五がパーソナリティを務める大人向けの経済番組で、「イージーリスニングできるキャッチーな経済番組」をコンセプトに、身近なお金の話から世界経済までどんな話題でも、ゆったりとした土曜の朝に合う、わかりやすく楽しい経済番組です。

今回ゲスト出演の決まった中村憲剛さんは、2003年から現役引退までの18年間、川崎フロンターレに所属し活躍していた元Jリーガーです。日本代表として2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場するなど、国際Aマッチにも68試合出場しています。2020年シーズン限りで現役を引退し、現在は育成世代への指導や解説活動などを通じてサッカー界の発展に勢力を注いでいます。

番組で中村憲剛さんは、まもなく開幕する東京五輪に出場する男子U-24日本代表メンバーに対し、古巣の川崎フロンターレに在籍中またはルーツを持つ選手が多数選出されていることに対して「感無量」と語るなど、五輪での活躍を期待する一面を見せました。

また、18年間のプロ生活の中で対戦して一番テンションが上がった選手として、ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFイニエスタ選手の名前を挙げ、その凄さを熱く解説しました。

サッカー選手の年俸の話や契約までの流れなど、経済番組ならではの視点からサッカー界と経済について語っていただいた他、家族との時間の過ごし方や、リスナーから届いた中村憲剛さんへの質問に答えていただくなど、日頃聞くことのできない話も展開しました。

日本サッカー界屈指の司令塔である中村憲剛さんが、村上のMCとしての司令塔ぶりを絶賛する一幕があるなど、大のサッカー好きでスポーツ番組のキャスターを務める村上だからこそ聞ける、中村憲剛さんのサッカーへの思いを沢山伺いました。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


村上信五くんと経済クン

村上信五くんと経済クン

土 9:00~10:00

「経済初心者」の村上信五が、ゲストの方に教えを請いながら 「お金」に強くなってゆく番組です。 「お金持ち」しか持っていない情報を イチ早く皆さんに提供できるよ…

ページTOPへ