西武・佐々木健、わずか3球で危険球退場…「そりゃ誤算、残念です」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・佐々木健、わずか3球で危険球退場…「そりゃ誤算、残念です」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武3-5オリックス(メットライフドーム)

【山本由伸投手相手に序盤から点を取られる苦しい展開】

その通り。防御率1点台だっけ?そのピッチャーに対して2点取られて、あぁこれはまずいなってところで4点取られたらちょっと。普通に考えたらね。でもそんなに…今日はいいようには見えなかったんでね、まだ1点取れば変わってくるんじゃないかと、球数投げさせて、前回みたいに。今日もね、あそこで代わってくれてチャンスも8回9回と来たからね。そこで8回でもうちょっとこう点が取れてたら、またわからなかった気がするし。そういう意味ではね、序盤の4点は確かに痛かったですね。

【先発の佐々木投手が3球で危険球退場】

そりゃ、誤算だろう~。そんな頭にかすったような…あれで退場だもんねぇ。調子はいいと聞いてたんでね、純粋にすごい楽しみにしていたんだけど、ああいう形であまりにもちょっと…残念です。

【リリーフ陣は粘りの継投】

う~ん…やっとだね、でもね。まだまだ、課題が多すぎる。やっぱり首位を走っているオリックスの打線に対しての、しっかり投げないとやっぱり打たれるっていうことよ。逃げたら駄目ってこと。結局はこの打線は3番、4番でしょ。そこで問題はいかに1、2番を出さないかっていうことで、四球、死球3つで何もしないで4人出してるわけだからね、だからそういうピンチつくったらそうなる。一番やっちゃいけないのはこの打線は1、2番を出さないことだから。それを考えてやらないとね、明日は。

【ブランドン選手が9回に代打で2号ソロ】

あぁ~大したもんでしょ、バッティングいいんだから。バッティングがいいのはわかっている。そういうところで打てるっていうのはやっぱり、真っ直ぐの後の変化球を打つ技術があるのか、それだけのものがあるからね。楽しみですね、これからも。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ