番組初のオンラインで同時生配信!ヒャダインさんからまさかのカミングアウト!!

番組初のオンラインで同時生配信!ヒャダインさんからまさかのカミングアウト!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今日はなんと、シャングリラと『弁理士の日記念イベント ~発明タウン開放デー~」がスペシャルコラボレーションということで、10時~11時までの1時間は、YouTubeでも同時生配信!

 

ということで、ゲストに弁理士の小磯貴子さんと、弁理士の日の記念イベントで開催される『発明アイデアコンテスト』で審査員を務める音楽クリエイターのヒャダインさんが登場してくれました。

発明をテーマに知的財産やそれらに関する業務を行う弁理士さんのお仕事にフォーカスしていきましたが、お三方のキャラクターのバランスが絶妙であっという間の1時間でした。



終了間際にヒャダインさんから本日がお誕生日とのカミングアウト!おめでとうございます!

 

「推し活」のコーナーには、「創作漢字」というジャンルを世に広めた新世代のクリエイター・発明家のもにゃゐずみさんが登場。

奇抜で突飛なアイデアを生み出すもにゃゐずみさんに、普段どんなやり方で、どんなことを意識して、どんな生活を送りながら、新たなアイデアを生み出しているのか。

もにゃゐずみ流 ”アイデアを生み出すために必要なこと” BEST3』を聞いております。



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

 

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210704100000  

次回のシャングリアンは・・・村木風海さん

●次回のテーマは…シャングリラ妄想火星移住!

未来大喜利5.0・・・未来のコンビニ

●JUDGEMENT・・・否定と肯定、どちらが大事ですか?

Share

関連記事

ページTOPへ