西武・今井6失点で首位オリックスに完敗「ひとつのプレーが…」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・今井6失点で首位オリックスに完敗「ひとつのプレーが…」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武0-8オリックス(メットライフドーム)

【今井投手が6回6失点】

うん、4点はねぇ…やっぱりひとつのプレーがあぁなるからね。う~ん、まぁあそこで、自分が暴投投げて、傷口広げての、それからあの福田の3ランだからね。ちょっとあまりにもちょっと、序盤の4点は大きかったですね。(力が入っていた?)そうかな?もちろん、あいつは力入っている。でもそれで抑えれば、別にそれは力入っていないように見えるかもしれんし。まぁずっと一生懸命投げている中での、フォアボールも出しつつの、こう抑えてきたんだからね。ひとつのプレーがそうなったってことやろ。

【打線は山崎福也投手にテンポよく投げられて沈黙】

まぁそうなるよ、ああいうピッチャーは。1番やっちゃいけないね、先取点を取られて、それも1点2点じゃないわけだから。4点という、大きいビッグイニングを作ったのと、いきなりね、最初だってうちもチャンスを作って、いい当たりみんなしてるのに正面ついたりとか、それがヒットにならなくて得点ならなかった訳だから。そうなってくると、だんだんそういう術中にはまっていくね、そのピッチング、技巧派にそういうやられ方するのは多々ある。

【一軍復帰の外崎選手が即ヒット】

この雨の多い中、試合も下で中々できないことも多いし、上で少しずつならして、というところで上に上げてね。まぁ下でもずっとしっかり試合に出ていたんだから、試合勘は絶対あったと思うね。そこは本人もヒット出てホッとしたんじゃないかな。(今後の起用は)あぁ外野ももちろん、ネンティンがいいわけだから。だから1番いい布陣を組めるように。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ