西武、宮城に4戦4敗もスタメン復帰の外崎が一発「外崎しかいない」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、宮城に4戦4敗もスタメン復帰の外崎が一発「外崎しかいない」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武2-3オリックス(メットライフドーム)

【1点を争う展開も一歩及ばず】

う~ん、もう最後もね、8回9回でチャンスはあったんだけど。やっぱり3点取られはしたけど粘ってね、食い下がってはいったんだけど、なかなか追いつけなかったですね。(ニール投手は福田選手に3安打2得点許す…)そうだね、痛いところつかれていると思うし、そこはしっかりやっていかないとね。クイックであったり、セーフティのケアであったり、そういうところしっかりと。

【宮城投手からソロHR2本の特典のみ】

まぁ確かに、やっぱりテンポがいいし、タイミングとりづらいのもあるし、変化球でもいろんな球でストライク取れる。フォアボールをまず出さないってのがすごいね。最後でもほんとに源田のところでもチャンスが来て、でも最後までいいところに投げられるっていう、やっぱりそれだけの強い気持ちがあるのか、技術があるのか、やっぱりね。最後まで腕を振って投げられるってのはいいピッチャーですね。

【1番・外崎選手はHR含む2安打】

このメンバーなら外崎しかないと思ってた。昨日の時点で外崎でいこうって決めてたよ。下でも実戦やってたし、初回でもあれだけ粘れるのはあいつのね、しつこさが1番いいところなんで、そういう意味ではホームランも出たし、繋ぎのね、ヒットも素晴らしかったし、どんどん調子を上げてくれればいいと思います。

【山川選手がスタメン落ち】

1番これでいけるっていうメンバーを組むわけだから、そこに山川の調子では対戦できないだろうと。調子がちょっと落ちているんでね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ