高田純次の大ヒット漫画一刀両断!「純次と直樹」7月4日(日)放送後記

高田純次の大ヒット漫画一刀両断!「純次と直樹」7月4日(日)放送後記

Share

「純次と直樹」(毎週日曜日夕方5時から放送中)の7月4日(日)OA分の放送後記です!

【オープニング】
高田「千葉県の千葉港を散歩してるとき、天使の梯子を見ましたよ」
浦沢「何ですか、それは」
高田「天使といえばエンジェルじゃないですか。エンジェルといえば大谷じゃないですか。大谷がこれからどんどん梯子を登っていくぞっていう暗示なんですよ。だからみなさん一緒に大谷を…」
浦沢「何の話をしてるんですか(笑)」

浦沢さんは「天使の梯子」とはどんなものか聞きたかったのですが、高田さんの大谷愛が前に出過ぎて、話が飛びまくってました。最近の大谷選手の活躍ぶりを見るとそれも仕方のないことでしょうか。ちなみに「天使の梯子」は、雲の切れ間から射す光が梯子のように見える情景だそうです。

「寝ても覚めても大谷」な高田さんのように、ぜひ今後の大谷選手の活躍をチェックしてください!

【この〇〇が凄い!】
「超博識ご意見番!高田純次の大ヒット漫画一刀両断!」
以前の「日本の興行収入トップ10映画」のテキトー解説が好評だったため、今回は高田さんが読んだことのない大ヒット漫画を斬って斬って斬りまくり予想をします。

まずは「ドラゴンボール」。
・主人公は「アラレちゃん」
・内容は「穴に落ちて、別の世界を旅する」
・「ボール」だから、アラレちゃんが女の子で野球選手になるスポーツ漫画
・他に出てくる男の子の名前は、孫正義
・敵は、魔王とか、世を拗ねた浪人
・名シーンは、アラレちゃんちゃぶ台をひっくり返すシーン
・アラレちゃんはひつまぶしが好き

素晴らしいほどのテキトー解説!

次は「ONE PIECE」。すると…

・ジグソーパズルの見つからない1つのピースを探しに行く話

と内容を解説!大まかには当たっています。
高田さん、ボケたつもりが当たってしまいました。
さらに…

・男の子が麦わら帽子被って、海賊船で探しに行く

大正解です!

本当に知らないとこんなことになってしまうのですね。
こちらの企画、第3弾も予定しています。ぜひお楽しみに♪

今週のツブヤイター
1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。

RN 豆腐小僧
「新しい和の鉄人の名前が、みちょぱ六三郎でした」

「今週のツブヤイター!」は
願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
これまで以上に自由に、なんか面白い事を思いついたら、
どんどん投稿してください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

日 17:00〜17:30

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加