西武から監督推薦で松本航&今井&呉念庭が球宴初出場!パ最多の8人選出へ(ライオンズナイター)

西武から監督推薦で松本航&今井&呉念庭が球宴初出場!パ最多の8人選出へ(ライオンズナイター)

Share

「マイナビオールスターゲーム2021」の監督推薦による出場選手が5日に発表され、西武から松本航投手(24)、今井達也投手(23)、呉念庭内野手(28)が選出された。3選手とも初出場となる。

西武は既にファン投票及び選手間投票で平良、森、山川、源田、中村の5選手も出場が決まっており、パリーグ最多の8選手が選出。オールスターゲームは7月16日(金)に西武の本拠地・メットライフドームで、同17日(土)に楽天生命パーク宮城で開催される。

3選手の喜びのコメントは以下の通り。

〇今井達也投手【初】

素直にうれしい気持ちです。今年はメットライフドームでも開催されますし、より多くのライオンズファンの方々に自分のプレーを見ていただけると思います。コロナ禍の状況でオールスターゲームが開催されることに感謝して、元気を届けることができるよう精一杯プレーしたいです。

〇松本航投手【初】

選出されたと聞いて、とてもびっくりしました。そしてうれしいです。短いイニングの登板になると思いますので、思い切って腕を振って投げたいです。コロナ禍の状況で野球ができるという感謝の気持ちを持ちながら、元気な姿を見せたいです。

〇呉念庭内野手【初】

選出していただき、大変光栄です。今年はメットライフドームでオールスターゲームが開催されますし、ライオンズファンの方も多く球場にいらっしゃると思います。自分の持っているもの全てを出したいです。台湾のファンの方にも画面を通じて元気な姿を見せたいです。

※写真は球団提供

【関連】西武・パ最多5人が球宴ファン投票選出 平良が初、おかわりくんは6年ぶり出場
【関連】西武から3選手が球宴ファン&選手間投票でW選出!山川「とにかくHR狙います」

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ