「エアロビ」が流行中!? さいたま市立大宮国際中等教育学校バスケットボール部を取材! 「New Stars」#5(7月4日放送分)

「エアロビ」が流行中!? さいたま市立大宮国際中等教育学校バスケットボール部を取材! 「New Stars」#5(7月4日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜10時から生放送でお送りしている『Society5.0 香格里拉』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見! 応援! していくをコンセプトにお届けしています。

7月4日の放送は、「さいたま市立大宮国際中等教育学校バスケットボール部」の池上選手と小倉選手に取材した模様をお届けしました。

前回の放送で話題に上がった「男子の間ではカラオケ、しかも曲は『翼をください』が流行っている」の詳細が、今回の取材で明らかになりました。池上選手は「本当です」と回答。さらに、坂口アナウンサーからのリクエストで、十八番である「翼をください」を歌っていただきました!

また、ごく一部の男子の間では、「エアロビ」が流行っていることも明らかに! 取材によると、体育の授業で踊ったことがきっかけとのことです。そこから、柴田さんと坂口アナウンサーが楽しかった中学時代の授業の話題に。柴田さんは「自習」、坂口さんは「体育でのソーラン節」を挙げました。

柴田「(「ソーラン節」を挙げる坂口さんは)陽キャですね」

そして、最後はコーナー内ミニコーナー「チアリク!」出演してくれた選手から「試合前に聞くと元気が出る曲」「応援ソング」など、1曲リクエストしてもらっています。

池上選手と小倉選手からのリクエストは、「スキャットマン・ジョン」「Su Su Su Superキ・レ・イ」。男子の間で流行っているというエアロビは、この曲で踊っているとのことです。実際にスタジオで初めて聞いた柴田さんは「楽しそう! テンションが上がるね」とコメントしました。

次回(7月11日)は、さいたま市立大原中学校バスケットボール部の取材の模様を、坂口アナがスタジオでレポートします。お楽しみに!

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・ヘッドコーチおよび選手10名と、2021-22シーズンの契約を締結しました。

・さいたまブロンコス公式YouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」
 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ