医療従事者の声を紹介!「おかずいっぱいのお弁当が食べられて仕事の活力に」ユアベスプロジェクト

医療従事者の声を紹介!「おかずいっぱいのお弁当が食べられて仕事の活力に」ユアベスプロジェクト

Share

文化放送は、医療従事者の皆さまの応援を目的とした「YOU ARE THE BEST~医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト~」を、Gigi株式会社と共同で展開中です。
本プロジェクトのコンセプトは「食事で医療従事者様を応援する」。医療関係者の皆さまを応援したいという方々からの「寄付」を、「食事」というかたちで医療従事者の皆さまに直接届ける仕組みを、Gigi株式会社とともに開発。飲食店へ感謝の意を込めつつ、医療従事者の皆さまへ応援メッセージと素敵な食事を贈ります。

6月某日。本プロジェクトが用意したお弁当を、プロジェクト参加病院である東京蒲田病院看護部で働く皆さまに届けました。その時の様子を紹介します。

お弁当を受け取った東京蒲田病院看護部の皆さまから、たくさんの喜びの声が届いています。一部ではありますが、医療従事者の皆さまからのメッセージを、その時の写真と共にご覧ください。

◆医療従事者の私たちに、プロジェクトに賛同してくださった皆さんが温かいご支援をくださり、私たちがおいしいお弁当をいただけたことに感謝しています。患者さんや地域の方々に貢献できるようにがんばります。

◆名店からお弁当がいただけて、普段食べることができないような高級なお弁当にテンションが上がりました。医療従事者への温かい配慮に感謝しています。

◆コロナ禍で外食する機会もなく、今半さんのお弁当がいただけてとてもうれしかったです。早くコロナが終息して皆でおいしい食事ができればと思いました。

過酷な業務に日々追われ、さらには外食すること自体が大変な医療従事者の皆さま。それだけに、届けられたお弁当の美味しさと、何より支援者さまの温かい気持ちに元気づけられたようです。

◆ランチをいただいて、午後も頑張ろうと思えるくらいおいしかったです。

◆いつもおにぎり3個がお昼ご飯なので、バランスがよいお弁当が食べられてすごく元気がでました。おいしかったです。ありがとうございました。

◆お昼に、おかずいっぱいのお弁当が食べられて午後の仕事の活力になりました。唐揚げとすき焼きの茄子がとてもおいしかったです。ありがとうございました。

◆とてもおいしいお弁当で、すき焼きのお肉がとても柔らかかったです。

このほか、東京蒲田病院で働く医療従事者の皆さまからは、多くの温かいメッセージをいただきました。

本プロジェクトへの飲食店様のご参加と、皆さまからの寄付は、現在も受付中です。プロジェクト参加方法や寄付の種類の詳細については、プロジェクトサイトをご参照ください。

●プロジェクトサイト
YOU ARE THE BEST~医療従事者・飲食店ありがとうプロジェクト~

皆さまのお力添え、よろしくお願いいたします!!

Share

関連記事

ページTOPへ