西武、驚異の追い上げ及ばず借金ワースト「1、2回の失点が大きすぎた」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、驚異の追い上げ及ばず借金ワースト「1、2回の失点が大きすぎた」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武6-7ロッテ(メットライフドーム)

【序盤から7点を追う展開に…】

相手の岩下に対して、いきなり7点はもう、本当であればアウトっていう感じですよ。でもよく2点、3点とって、2点差になったところで面白くなったんだけどね。5回ってところでマウンド降ろすことになって、もう1本出なかったというか…あまりにも1、2回の失点が大きすぎたっていうかね。

【松本航投手が4回7失点】

どうだろうねぇ、まぁあいつの持ち味はスピンの効いた真っすぐっていつも言ってるように、それが…う~ん、もし「きょうは走りが悪いな」と感じたりした時に、ピッチングがどうしてもいいところに投げなきゃといけないというところでボール先行したり、そこでもうちょっとそれなりに、遅くてもね、やっぱりインコース見せながら外をヤマ張られないように、ベース板をしっかり使って、あとは緩急を使うとかね。だから真っすぐの走りが悪い時にどういったピッチングができるがというところがやっぱりちょっと課題でしょう。(真っ直ぐの質は)いやいや、前回良かったわけだから。そんなにずっといいって…きょうはたまたまダメだっただけで。

【5回以降は中継ぎ陣が踏ん張り無失点】

ちょうど明日で前半戦が終わるところで中継ぎ陣もね、つぎ込む形になったけど、それでもしっかりと、どんな形であれ、最終的に踏ん張ってくれたのが、最後の岸のホームランが出て、あと1点差ってところまでなったけどね。まぁそこでもうひとつ、外崎の当たりもほんとについていなかったしね、いい当たりで捉えてるところが、もうひとつだったね。

【明日は前半戦ラストゲーム】

どのような、どんな形でもいいから、勝ちに結びつけたい、そういう戦いをします。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ