“うたのお兄さん”横山だいすけ、金メダリストの角田夏実が出演!母への感謝を贈るGW特番『母の詩2026 ~母の日によせて~』5/4(月・祝)全国38局ネットで放送
Share
5月4日(月・祝)午前11時00分より、特別番組『母の詩2026 ~母の日によせて~』を放送します。
番組17年目を迎える今年のパーソナリティは横山だいすけが担当し、ゲストに柔道家の角田夏実を迎えます。
2010年から始まり今年で17回目を迎える当番組は、普段はなかなか口に出せない母への感謝や、母と子の絆を描いた投稿エピソードを朗読で紹介する、心温まる1時間の特別プログラムです。
今年のパーソナリティは、第11代うたのお兄さんとして人気を博し、現在も歌手や俳優として活動している横山だいすけが務め、ゲストには柔道家の角田夏実を迎えます。

左から)横山だいすけ、角田夏実
番組では、横山と角田が家族との温かなエピソードを披露。角田は激しい勝負の世界を支え続けた家族とのチームワークや母への思い、大事な試合前日の母との忘れられないエピソードなど、普段の畳の上とは一味違う“娘”としての思いの丈を語ります。
番組のメイン企画となるのは、聖教新聞に掲載された「母と子の感動エピソード」の朗読。水谷加奈アナウンサーによる情感豊かな朗読に加え、今回は投稿者ご本人とも電話をつなぎ、エピソードの後日談や、今こそ伝えたい「ありがとう」のメッセージを直接伺います。
Share
-
Information
-
-
特別番組概要
■番組名: 『母の詩2026 ~母の日によせて~』
■放送日時: 5月4日(月・祝) 午前11時00分~12時00分 *収録番組
■出演:
横山だいすけ(歌手・俳優)
ゲスト:角田夏実 (柔道家)
メッセージ・ストーリー朗読:水谷加奈 (文化放送アナウンサー)
■ネット局:文化放送を含む全国38局ネット ※放送時間は局によって異なる
-