オリンピック開催までいよいよ一週間!柴田さんは何を思う!?

オリンピック開催までいよいよ一週間!柴田さんは何を思う!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

 

オリンピック開幕まで一週間をきって、いよいよオリンピックをやるんだという実感が湧いてきたという柴田さん。

次のオリンピック開催地が「トーキョー!」と発表されていた頃には、東京に住むなんて思ってもいなかったけど、せっかくだから思いっきりミーハーになって楽しみたいと張り切る柴田さんは、とてもキラキラしていました。

 

今日のゲストには、故郷・新潟愛がスゴすぎる起業家、『フラー株式会社』代表取締役会長の渋谷修太さんが登場。

柴田さんも競馬のお仕事で、毎週新潟に通っていた時があったそうで新潟話で盛り上がっていました。プロ野球を新潟に誘致するプロジェクトを発足し、「日本海ドームシティプロジェクト」の代表も務めていらっしゃる渋谷さんに、なぜ新潟にプロ野球球団を誕生させたいと思ったのか、そして今後どのような活動をしていく予定なのか、詳しく伺っております。

 

「推し活」のコーナーには、漫画家さんの芸能プロダクション「まんがたり」の代表、前田雄太さんが登場。

およそ半年ぶり2回目のご出演のマンガソムリエ前田さんに「まんがたり」の活動なども伺いつつ、柴田さんへのオススメ漫画BEST3を紹介してもらっています。

前田さんはワクチンの正しい情報を発信するためのマンガを使ったプロジェクト「コロナマンガ大賞」の審査員にもなられたそうです!



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

 

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210718100000  

次回のシャングリアンは・・・石山アンジュさん

●次回のテーマは…この4連休何して過ごしましたか?

未来大喜利5.0・・・未来のかき氷

●JUDGEMENT・・・ルームシェアできますか?

Share

関連記事

この記事の番組情報


Society5.0 香格里拉

Society5.0 香格里拉

日 10:00~13:00

仮想と現実が交差するSociety5.0。 そんな社会を皆さんとともに想像し妄想しながら “” 遊び “” 倒…

ページTOPへ