『阿川佐和子&ふかわりょう 日曜のほとり』10月3日(日) 午前10時スタート

 『阿川佐和子&ふかわりょう 日曜のほとり』10月3日(日) 午前10時スタート

Share

文化放送は、阿川佐和子とふかわりょうがパーソナリティを務める新ワイド番組『阿川佐和子&ふかわりょう 日曜のほとり』を放送することを決定しました。放送時間は日曜午前10時00分から正午で、10月3日(日)よりスタートします。

当番組は、「音楽を“聴き”“語り”“楽しむ”」をテーマに、日曜のひとときを、音楽とトークで明るく彩ります。
今回パーソナリティを務めることが決定した阿川佐和子は、平日ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(毎週月~金曜日午後1時00分~3時30分)の月曜パートナーを2007年5月から2015年3月まで務めており、文化放送で生レギュラー番組を担当するのは6年ぶりとなります。ふかわりょうは、「ロケットマン」名義でDJとしても活動。音楽に造詣の深い二人の熱い音楽談義にも注目です。
阿川佐和子とふかわりょうがタッグを組んでパーソナリティを務めるのは今回が初めてとなり、ラジオの生ワイド番組のタイトルに阿川の名前が冠で付くのも初めてのこととなります。

今回パーソナリティを務める阿川佐和子とふかわりょうは以下のようにコメントしています。
◆阿川佐和子
大竹まことさんのゴールデンラジオ以来、久々の文化放送。
しかもお相手は、まださほど深い知り合いではないふかわさん。
なんのエビデンスもないけれど、きっと気が合いそうな予感がしております。
音楽とふかわさんと騒がしいアガワが、皆さんの日曜日をウキウキさせられますように。
◆ふかわりょう
花鳥風月。自然や季節に寄り添い、優しい音と言葉が集う、日曜のほとり。
リスナーの皆さんにとって、居心地のいい場所になることを願っています。

初回放送は10月3日(日)となり、毎週日曜日午前10時00分から2時間生放送でお届けします。

Share

関連記事

ページTOPへ