G.G.佐藤さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 侍ジャパン!金メダルへの注目ポイント!!

G.G.佐藤さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』 侍ジャパン!金メダルへの注目ポイント!!

Share

 きょう(2021/7/25)はスポーツマイスターに、野球解説者のG.G.佐藤さんをお迎えして、金メダル期待大の「野球競技」の見どころに迫りまりました。

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回のスポスタは…

■Today’s MIX ZONE


 冒頭で当時の実況から入った今週のスポスタ。オープニングでは”五輪に住む魔物”について語っていただきました。
 あのとき、星野監督をはじめ、コーチ陣の厳しい目に絶えきれず、韓国ベンチにもどりたかったというエピソードを披露してくれたG.G.さん。
 今でも仕事場で、誰かが何かを落とすと「G.G.状態」と言われるのだとか……。


 今大会のルールとして「タイブレーク制」が採用されたことについて、サッカーのオシム監督の「PKはサッカーじゃない」という言葉を借りれば「タイブレークは野球じゃない」と言いたいところですが、それもルールなので仕方がない。運が左右する部分が多くないることを考えると、決めるべきときに決めておく力が必要とも話されていました。


 ほかにも、戦力的だけでなく、その相手チームの背景も知っておく必要があり、金メダルの先に何があるのか、JAPANが戦うという意味も考えておく必要があるということでした。


 さらに、五輪は短期決戦で、メンタルを切り替える時間が少なすぎるとも。その対策として、ティモンディ、尾木ママ、そしてG.G.佐藤をメンタルスタッフとして稲葉監督はすぐさま召集すべきだ、という秘策も披露してくれました。


 ちなみに、G.G.ピクトグラムは番組からのリクエストではなく、ご本人からのご提案で、番組終了後に撮影させていただきました。
 G.G.佐藤さんのSNSは↓こちらをご覧ください。

GG佐藤 (@ggsato_travers)・Twitter

GG佐藤(gg_sato_takahiko)・Instagram

GG佐藤トラバースTV・YouTube

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第72回は、共通のテーマを持った選手たちが対談形式で想いを語る「エルフェン・コラボインタビュー」。
 今回は、エルフェン随一の大食い自慢!祐村ひかる選手、木下栞選手、松久保明梨選手のコラボインタビューをお届けしました。


 女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のスポーツマイスター・G.G.佐藤さんにプレゼントした商品は、『do organic エクストラクト ローション リペア 』でした。
 商品について詳しくは、こちらをご覧ください。
 
ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


 今週は、新潟競馬場の「アイビスサマーダッシュ(GⅢ)」で神馬券をめざしました!

 ●多和田さん:
  単勝(6)モントライゼ:1,000円
 ●G.G.佐藤さん:
  馬単(10)アルミューテン-(1)バカラクイーン:1,000円
 ●たてはる:
  単勝(12)ライオンボス:1,000円

 そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:22635.3倍)で臨みました。


結果は……、
 1着:(14)オールアットワンス
 2着:(12)ライオンボス
 3着:(1)バカラクイーン
※着順等は主催者発表のものと照合してください。

バカラクイーンがんばったけど・・・
でも、競馬って面白いね。
 さて、次回のスポスタステークスは、函館競馬場の「クイーンステークス(GⅢ)」で神馬券を狙います!
 どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  :    0円>>
<<これまでの番組累計 : 365,800円>>
<<次回のプレゼント額 :    0円>>

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■きょうのメールテーマ

たてはる
 きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、『ポロリ』でした。
 今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
 ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!

■次回のスポスタは…


 来週(8月1日)はスポーツマイスターに、日本歴代最年少金メダリスト、競泳・元日本代表の岩崎恭子さんをお迎えして、競泳ニッポン「トビウオジャパン」の活躍を振り返っていただきます!
 
 番組では、岩崎恭子さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。
どうぞお楽しみに!!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

日本代表のユニフォームで記念写真
スタジオのミライトワとソメイティ。「現場からは以上です。」
Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ