ついに東京オリンピック開幕!元アイドルの柴田さんから見た開会式の感想は!?

ついに東京オリンピック開幕!元アイドルの柴田さんから見た開会式の感想は!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

 

とうとう東京オリンピックが始まりました。柴田さんも開会式を「初めてちゃんと見た」ということで、ピクトグラム、各国の入場、ドローンの演出、花火、などが特に感動したそうです。

そして「実は私も昔アイドルをしていたんでわかるんですけども」と、4時間くらいのあれだけの催しを1から作り上げてリハもこなして完成させることの大変さに「想像で白目むける」と独特のリスペクト表現をされていました笑。

 

今日のゲストには、ニュースや情報番組のコメンテーターとしてもおなじみ、シェアリングエコノミーの伝道師、石山アンジュさんが登場。

ご自身の生活では「拡張家族」という血縁に寄らない新しい家族の形や、大分の田舎の古民家と二拠点生活を実践。そんな拡張家族のメンバーだった方と昨年秋に結婚(事実婚)をしたという石山さんにシェアリングエコノミーの魅力や可能性を伺っております。

 

「推し活」のコーナーには、ダンス&ボーカルユニット「りんご娘」のリーダーで、バラエティでも大活躍、青森の星、王林さんが登場。

柴田さんとはテレビの特番で対面済みという王林さんに、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみたい!『ガイドブックに載っていない青森の魅力BEST3』を語っていだたきました。 



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

 

 

 

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210725100000  

次回のシャングリアンは・・・井手上漠さん

●次回のテーマは…学校のギモン!

未来大喜利5.0・・・未来のオリンピック

●JUDGEMENT・・・同窓会、行く派ですか?行かない派ですか?

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ