辻監督が映画初主演!?今夏公開『鳩の撃退法』×西武コラボで藤原竜也さん始球式(ライオンズナイター)

辻監督が映画初主演!?今夏公開『鳩の撃退法』×西武コラボで藤原竜也さん始球式(ライオンズナイター)

Share

西武は1日、俳優の藤原竜也さん主演で8月27日(金)から全国の劇場で公開予定の映画『鳩の撃退法』とコラボレーションした映画ポスターを2日(月)より、西武線各駅などで掲出することを発表した。

今回掲出されるのは、映画『鳩の撃退法』のポスターを、13日(金)からメットライフドームで開催する東北楽天ゴールデンイーグルス戦と、24日(火)からの福岡ソフトバンクホークス戦になぞらえ、タイトルをそれぞれ『鷲の撃退法』、『鷹の撃退法』とした2種類の限定ポスターだ。

鷹の撃退法ポスター(※球団提供)

それぞれ辻監督が主演の藤原竜也さんのポジションで同じポーズを決めているほか、『鷲の撃退法』ポスターは髙橋光成投手や源田壮亮選手の写真も映画のキャストと同様に配置されて“本家”を忠実に再現。『鷹の撃退法』ポスターは小説の表紙をモチーフにデザインしたポスターをアレンジし、帯の部分にはコーチ陣の名前が描かれている。

『鳩の撃退法』は、直木賞作家・佐藤正午さんの同名ベストセラー小説を、埼玉県秩父市出身の藤原竜也さん主演で映画化したもので、元天才小説家が書いた新作小説をめぐって、小説と現実、過去と現在が複雑に交錯していく予測不能の謎解きエンター<転>メント作品。今回のコラボレーションを記念し、8月13日(金)の楽天戦では、大のライオンズファ
ンを公言している藤原竜也さんによるセレモニアルピッチも決定している。

映画初主演を務めた(??)辻監督のコメントは以下の通り。

「これまでたくさんのポスターやパンフレット用の撮影をしてきましたが、今回は過去にないポーズで、非常に楽しく撮影させていただきました。もちろん映画のヒットも願っていますが、タイトル通り『鷲(イーグルス)』『鷹(ホークス)』に勝って、シーズン後半戦のスタートダッシュを決めたいと思います!」

鷲の撃退法ポスター(※球団提供)
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ