NASA開発の”溶けない氷”で快適な夏を!西武が「マジックアイス.28」販売開始(ライオンズナイター)

NASA開発の”溶けない氷”で快適な夏を!西武が「マジックアイス.28」販売開始(ライオンズナイター)

Share

西武はきょう8月4日(水)からライオンズストアオンラインで、また6日(金)からはメットライフドームに隣接するライオンズチームストアフラッグスで、暑さ対策にピッタリのアイテム「マジックアイス.28」を販売する。

首に巻くと約90分~120分間、この季節に快適な28度のひんやりした空気に包まれるこのマジックアイス。個体から液体になっても冷凍・冷蔵庫で約10分、冷水で約15分と短時間で固体に戻して繰り返し使用できる。その秘密は、何を隠そうこの溶けない氷「マジックアイス」を研究したあのアメリカ航空宇宙局“NASA”だ。同局が研究開発した素材が、温度の上昇・下降を抑え一定の温度(28度)をキープすることを可能にしたという。

球団のグッズ担当者も「まずはファンの皆さまには、お暑い中でも熱心にご観戦、そして応援いただき心より感謝しております。今年の夏も非常に暑いですね・・・今日から販売するこの『マジックアイス.28』は、何も扇ぐことなく、屋外でも涼しい気分を味わっていただけるアイテムです。ぜひ野球観戦以外の場面でも使ってみてはいかがでしょうか?」と観戦はもちろん、日常生活での活用にもイチオシ。

サイズも高さ17.5cm、横16cmで、重さも129gとコンパクトな「マジックアイス.28」。この夏、まさに手放すことのできない相棒になるだろう。

マジックアイス.28(税込3410円)※画像は球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ