新天地へ挑む2人にナインから惜別エール「きっとプラスに」「レギュラー掴んで」(ライオンズナイター)

新天地へ挑む2人にナインから惜別エール「きっとプラスに」「レギュラー掴んで」(ライオンズナイター)

Share

あまりにも突然の別れだった。
後半戦開幕を翌日に控えて飛び込んできたトレードの報せ。

【関連】西武・日本ハムがシーズン中に異例の2対2トレード!木村、佐藤龍世が新天地へ

12日の練習前、日本ハムへの移籍が決まった木村文紀、佐藤龍世、両選手から挨拶を受けたナイン。グラウンドに出てきた源田の目からは涙が溢れていた。その寂しさは計り知れないが、時が待ってくれることはなく、次に2人と再会する時は倒すべき相手として対峙しなければならない。

これからはよきライバルとしてー
互いの活躍を励みに、それぞれの場所で結果を残していく。

移籍が決まった2人と別れの挨拶をして涙を拭う源田(8月12日)

◆栗山巧選手より木村選手へ
シーズン中ですし、次の舞台で頑張ってほしいと思います。同じリーグですから戦うこともあるので、お互い気持ちを切りかえて頑張っていきましょう。

◆中村剛也選手より木村選手へ
長いこと一緒にやってきて、それでトレードになって。
寂しいけど、キムにとっては、ライオンズ以外で過ごす野球人生というのもきっとプラスになると思います。そういう面では、すごくいいことだと思います。
ぜひがんばってほしいです。

◆増田達至投手より木村選手へ
同級生ですので寂しいですが、対戦する日を楽しみにしています。
その時はお手柔らかに!と言いたいですね。

◆源田壮亮選手より木村選手へ
本当にかわいがってくれた先輩で、家族ぐるみでも仲良くさせていただいていました。
寂しいですが、ここで関係性が終わるわけではないので、これからもまたよろしくお願いいたします。

◆山川穂高選手より木村選手&龍世選手へ
ビックリしましたね。衝撃を受けました。
想い出は一杯ありますね。キムさんは先輩で入団した時からよく声をかけてもらいましたし、仲良くさせていただいていたので本当に大好きな先輩ですし、物凄く人がいいので今回は残念に思いますけど、トレードというのはチャンスで良い方向にも考えられるので、お互いチームが変わっても頑張っていけたらいいなと思います。

龍世は何もないです!(笑)
とにかくやんちゃな後輩で富士大出身ということもあり可愛がっていたのもあるのですが、特に森が可愛がっていたので森と一緒にいる時間が長い以上、龍世とも長くいた様な感じですね。ファイターズでは部屋をキレイにしてほしいです(笑)

◆森友哉選手より龍世選手へ
ハムでしっかりレギュラーを掴んで!
対戦を楽しみにしています。
その時はデッドボール当てたるくらいの内角攻め行くから(笑)

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ