西武、後半戦黒星発進…5回途中KOの松本航に「一生懸命投げすぎてる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、後半戦黒星発進…5回途中KOの松本航に「一生懸命投げすぎてる」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

●西武0-5楽天(メットライフドーム)

【打線が沈黙し1安打完封負け】

立ち上がりの岸を見た感じでは、今日良くないのかなと感じたんだけどね、徐々に…というか、やっぱり緩急だよね、上手くバッテリーにやられたと思います。(炭谷選手の配球、インハイに来たりカーブでタイミングをずらされたり)う~ん、そうだねぇ、もうちょっと徹底しなきゃいけなかた気がするけど、ちょっと上手くコントロールでやられたよね。

【松本投手は5回途中3失点で降板】

ピッチャーのことはそこまではわからんけど、最初から見ててどうも力みじゃないけど、一生懸命投げすぎてるようなところが見えたんで、もっと遊びを出しながら気楽に投げろって話をしたんだけど。やっぱり動きに硬さを感じるし、スピードも思ったより出てないしね、一生懸命投げてるのはわかるんだけども、やっぱりそこで気持ちの問題があるんじゃないかと思うんだよね。甘くいっちゃいけないという、そういうところでもうひとつ腕が振れなかったのか。

【後半戦初戦任されて気負いも…】

いやぁ、もうそんなことは…もうこんだけ投げてるんだから、気負いも何も。もうちょっと大胆にいってくれればいいのに、厚かましくね。だからそういう形になって、どうしても段々余計なランナーを出して、そういうふうに劣勢になると、やっぱり攻撃のリズムももうひとつ乗ってこないし。全体的にリズムが悪かったですね。

【平沼選手が代打で移籍初出場、今後の起用法は…】

代打ということも無きにしもあらずだけど、やっぱり1番はバックアップの守りってところができるっていうとこだからね。そこは状況に応じて、今日は来たばっかりだったかね、こういう劣勢ながらということで打席に立たせたんだけど、まぁこれからですよ。

【楽天戦で借金7…】

もったいないくらい勝てないから…勝たなきゃいけないけど。全部が全部そこまで勝ち越してるチームがあるわけじゃないから、楽天さんにこれだけ負け越してる時点でどっかに原因があるだろうし。そういうとこだね…でもそんなこと言ってられないからね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ