西武、打線繋がり連勝「一発で仕留めた」外崎のアップルパンチを称賛【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、打線繋がり連勝「一発で仕留めた」外崎のアップルパンチを称賛【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武8-2ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

【打線がつながり8得点で完勝】

うーん、完勝と言ってもねぇ~7点取ってもなんか本当に、ランナー貯めて一発でればってところばっかりで、ちょっとね、すっきりした形じゃなかったけど、まぁ結果的には終わってみれば…ってとこでしょう。

【苦手にしていた岩下投手を攻略】

それはやっぱり、しっかりあの回、集中打が出たことと、早めに逆転できたのが非常によかった。やっぱりね、なかなか失投がない中で、ボール先行した時にストライクを一発で仕留めるかどうかだからね、そう考えると外崎が2ボールからの真っ直ぐを一発で仕留めたのが、あれがファウルとかなってたらまた厳しくなってたかもしれないし、ミスショットしないで甘い球を確実に打たないと、いいピッチャーは打てないからね。

【髙橋光成投手も3回からよくなったが・・・】

そう?全然ダメだったよ、今日は。なんか良くなかったと思うけどね。もうちょっとスイスイいってもらわないと、逆転してもらって5点もとって、その後でもやっぱりなんか違う。ここで1本出ればってとこまでランナー出して、どうにか3ボールから抑えたりとか。もうちょっと大胆に攻めていって楽に守りを終わらせないと。ヒット9本打たれたんじゃないの?でしょ?ひとつ間違えれば大量点とられた可能性も大だから、もうちょっとしっかり投げてもらわなきゃ、ね。

【森選手が5打数5安打】

まぁ悪くはなかったけど、今日でまた気分よくこれからもやっていってくれば、非常にこう追い込まれてからもしぶとさが、最後もね、ああいう形でこれからも一打席一打席を大事にやってもらいたいと思います。

【山川選手が決勝の逆転タイムリー】

前半戦よりは全然よくなってきてるんじゃない。これから良くなるだけだと思ってます、悪くないんで。やっぱりベテラン2人が4番5番でしっかり打ってくれてるんだから、あいつが奮起しないと。当然チャンスが増えてくるからね、チャンスで今日みたいに打ってくれればね。全部打てとは言わないけど、まずは得点に絡むヒットであったり、ホームラン打ってくれればそれでいい。今日なんか見事な2点タイムリーだったよね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ