柴田さんのモーニングルーティーンも明らかに!? さいたま市立植竹中学校女子バスケットボール部を取材!「New Stars」#11(8月22日放送分)

柴田さんのモーニングルーティーンも明らかに!? さいたま市立植竹中学校女子バスケットボール部を取材!「New Stars」#11(8月22日放送分)

Share

文化放送で毎週日曜10時から生放送でお送りしている『Society5.0 香格里拉』内ミニコーナー「New Stars」。埼玉を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「さいたまブロンコス」の協力のもと、埼玉県内の中学校や高校の部活動を取材し、新たなスターを発見!応援!していくをコンセプトにお届けしています。

8月22日の放送は、「さいたま市立植竹中学校女子バスケットボール部」の宮地選手高辻選手に取材した模様をお届けしました。

バスケットボールを始めたきっかけは、2人とも小学生のミニバスケットボールとのこと。高辻選手は父親からの影響もあったそうで、スタジオでは「周りの大人から影響を受けたこと」の話題に。柴田さんは野球のルールを知っていること、坂口さんは家にテレビが2台あることと話しました。

また、宮地選手が最近ハマっているのは「みなみチャンネル」というYouTubeチャンネルだそうで、同世代の女の子のルーティーン動画や買い物動画を楽しんでいるそうです。インタビューでは、宮地選手のモーニングルーティーンも教えてもらい、スタジオでは柴田さんがモーニングルーティーンを明かしました。

柴田「(モーニングルーティーンは)起きてメガネを探して、アラーム止めて、歯磨きして、日焼け止めを塗って、文化放送(笑)」

そして、最後はコーナー内ミニコーナー「阿弥ネエのお悩みダンクシュート!」柴田さんが中高生のお悩みをダンクシュートのごとく、ズバッと解決します。

宮地選手からのお悩み「スマホやテレビなどの誘惑に負けてしまい、勉強を始めるまでに時間がかかってしまう」に対して、柴田さんの答えは「こうしている隙に敵は勉強しているんだと奮い立たせるしかない!」。「友達はライバルでもある。『妨害するためにInstagramのストーリー更新してるんじゃないか!?』と思ってやるしかない! テストや受験は戦いだから!」と、アドバイスしました。

次回(8月29日)は、さいたま市立植竹中学校男子バスケットボール部のリモート取材の模様を、坂口アナがスタジオでレポートします。お楽しみに!

また、今回の放送の模様はPodcastでも配信されます!こちらでもお楽しみください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●さいたまブロンコス最新情報

・さいたまブロンコス公式YouTubeチャンネル「ブロンコスの小屋」
 
チームの裏側や練習方法などを観ることができます。

・その他、埼玉ブロンコスの最新情報は公式ホームページツイッターをご確認ください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


New Stars

New Stars

日 11:35ごろ~11:45ごろ

Bリーグ「さいたまブロンコス」とがっちりタッグ! バスケットボールを愛する埼玉県内の中学生、高校生の部活を訪問、生徒たちの夢や情熱を語ってもらいます! …

ページTOPへ