西武、緊急事態も一丸完封勝ち!渡邉は2勝目「みんな素晴らしかった」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武、緊急事態も一丸完封勝ち!渡邉は2勝目「みんな素晴らしかった」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武3-0ソフトバンク(メットライフドーム)

【苦しい状況の中で大きな1勝】

やっぱり渡邉が投げるっていう試合だったんで、早めに点を取ってくれればという願いがあったんで、ほんとに2アウトから栗山のね、ヒット、中村の2ランで、やっぱりベテラン2人が本当に大きかったですね。渡邉も気持ちを入れてしっかり投げてくれたと思うし、中継ぎ陣も全員、素晴らしかった。

【渡邉勇太朗投手が5回無失点で2勝目】

やっぱり先のことを考えずに、こういう状況だからね、こっちは1イニングでも長くいってもらいたかったけど、そういう中でそんなに乱れることなくしっかりとコントロールよく投げられたというのもあるし、岡田が久々に組んで上手くリードしてくれたと思います。(5回での降板は)本人は行きたかったんじゃないのと思ったんだけど、ただちょっと疲れたり、久々にこんだけ暑くなって汗もかいてるだろうし、ちょっと下半身に張りがというのもあったみたい。そういう意味でも、行けたとは思うけど、中継ぎ陣も調子上がってきてるんでそういうところもあったと思う。(次回登板は)来週は2連戦もあるし、次の楽天戦くらいにいくんじゃない。たぶん、楽天の最後かな、うん。

【中継ぎ陣も4投手無失点リレーで完封勝利】

きょうはもうみんな素晴らしかった。森脇はちょっとランナー出したけど、昨年のいい時に少しずつ近づきつつある、真っすぐのキレもスピードも出てきたしね。それも非常に大きいと思うし、平井も久々によかったね、増田も順調に良くなってきてるし、これからが楽しみです。

【緊急事態の中で代役の選手も活躍】

ヒットももちろんそうだけど、それ以外にもブランドンの守りであったり、送りバントであったり、みんなそういう仕事をしっかりやってくれたんで、それがあって今日の勝利があったと思うんで。こういうチーム状況の中で、鈴木なんかも今日は申し分ない、素晴らしかったです。

【山川選手、森選手の状況について】

まだ聞いてない(後にPCR検査の結果は陰性と発表)。(明日からは)それは無理やろ。やっぱり接触してるわけだから、そんなすぐはできないでしょ。1回2回と検査受けないといけないんじゃないの。だから数日は使えないと思ってやるよ。一丸となってやってます。いつも言っているように全員で戦うというのは変わりないから。それは今年ずっと、故障者がいっぱい出た中でも若い選手がこういう経験積んでるわけだから。それだけです。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ