西武・松本航5回もたず「なんでかなぁ・・・良かったり悪かったりが交互に」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

西武・松本航5回もたず「なんでかなぁ・・・良かったり悪かったりが交互に」【#辻コメ】(ライオンズナイター)

Share

〇西武-()

【中盤まで接戦も終盤点差を広げられて・・・】

最後は5点差になって負けたんだけど、まぁ栗山のホームランで1点差になったところまで非常にね、食い下がっていって、その次の1点があまりに痛かったね、7回のね。あの1点がやっぱり、うーん、もったいなかったね。あそこで1点取った後にしっかりギャレットが、まぁ不運な当たりがあったけど、あれもね岸が取れればよかったけどね、ああいう形になって、まぁしょうがないですよね、あそこはね。

【松本航投手は5回途中3失点で降板】

いやぁ今日はダメでしょ。もう、なんでかなぁ…良かったり悪かったりが交互に来るというところが、もうちょっとねバッターに対して自信持って投げてくれればいいんだけど、わからないんだよね、う~ん。高めに球が上ずって低めにスピンの効いた球がいかない。低めをとる、高めをとらないっていう主審に対して低めを投げ切れないところが、やっぱり苦しくなるからね。だからそういうのもきっちりと見極めていかないといけないの。いいところに投げようとして四球になる、打たせてみたらわからないでしょってところで低めに投げて打たせてみればいいだろうし。だからそういうところで悪いなら悪いなりに投げていかないと、やっぱり安定した先発ピッチャーになれないと思うよ。

【栗山選手が3安打!若獅子たちは・・・】

いやいや、本人としたらあんまり調子よくないという中で、やっぱり気持ちで打ってるわけだから。やっぱりさすがだと思うし、これでさらに調子を上げてくれればいいし。そういう中で打つ方に関しては、若い選手にやっぱり課題が、話をしなきゃいけない。やっぱり追い込まれたら試合の流れによってどういうバッティングしなきゃいけないのか、自分が死んでもランナー進めるとか、そういうところの意識をもっと持てるようにならないとね。まだそこまで余裕がないでしょ。だからそういうことができるようにならないと、やっぱりレギュラーにはなれないからね。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ