ともみー”グッズプロデューサー”爆誕秒読み!?近日発表に向けて鋭意作成中!(ライオンズナイター)

ともみー”グッズプロデューサー”爆誕秒読み!?近日発表に向けて鋭意作成中!(ライオンズナイター)

Share

ライオンズアカデミーコーチとして連日汗を流す髙橋朋己。

現在は本業にとどまらず、たびたびトークイベントに出演するほか、球団公式LINEアカウントでは“ともみー記者”として選手の魅力をPRするなどその活動は既に多岐にわたっている。「朋己さん、身体は一つしかないんですから・・・」と言う球団広報の心配はよそに「今度はオリジナルのグッズを作らせていただけないでしょうか?」と球団に直談判。話はトントン拍子に進んで近日中にその内容が球団から発表される見込みだ。

8月7日、所沢駅直結の商業施設内にあるレストラン「ライオンズダイナービッグフラッグ」でのトークイベント会場に予定より“早入り”した朋己プロデューサーは、自らが考えるオリジナルグッズのデザインを球団のグッズ担当者にプレゼン。選手目線に加えファン目線で案をぶつけた。その後の球団担当者とのミーティングは白熱し、約1時間。自身のイメージをもとにデザインを出しては修正、そして再校正という作業を三度(みたび)繰り返し、おおよそデザインは固まりつつある状況だ。まさに一切の妥協なし、朋己プロデューサーも「完璧です!」と太鼓判を押すオリジナルグッズが、間もなく完成する。

果たしてどの選手のグッズを手掛けたのか?
「それは、まだ言えないっす!でも僕の愛する同期のアノ選手や、よ~く可愛がっていたあの選手・・・ちょっと言い過ぎましたかね(笑)ただ、本当に愛らしい、可愛いデザインに仕上がってきたと思います。一生懸命考えましたので、ぜひファンの皆さんには楽しみにしていただきたいです」と中身には言及せずともしっかりとPR。

異例となる球団OBプロデュースのグッズはバリエーション豊富なラインアップとなる模様。詳細は近日中に球団ホームページにて発表される予定だ。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ