『夏の湯けむり特番』まだ聴けます!

『夏の湯けむり特番』まだ聴けます!

Share

文化放送は9月6日(月)午前2時00分~3時30分(9月5日(日)26時00分~27時30分)に、ASMR特番『夏の湯けむり特番~今年も暑いし、まだまだ帰省もできないし、夏の温泉に癒しを求めて一人山に登ったらサイコーだった件~』を放送しました。

昨年から続く新型コロナウイルスの影響を受け、未だに不安が募る日々が続く中、今年の夏は東京2020オリンピック・パラリンピックの開催もありました。
賑やかだったけど、どこかさみしい感じがしたこの夏をゆっくりと振り返りながら、開放感をお届けしたいという思いを込めて、90分間にわたってお送りするプログラムを企画し、放送を実施しました。

夏の光を取り込んだ一面の緑に囲まれながら浸かる露天風呂。気が付くと秋の空気を感じる夕暮れ。“音の旅”で、もう一つの夏物語を楽しんでもらう内容となりました。

番組が始まるとTwitterには、「小鳥のさえずりに癒される」「川の流れる音最高!!こういう温泉地行ってみたい!!」「自販機で飲み物買った。開けても音がしない。炭酸飲料ではない?いや、最後にシュワ~と音がした。炭酸?」と想像力を膨らませるツイートが次々と投稿されました。

放送終了後には、「聴きながらうとうとしてたらすごく気持ちよかった」「音がやっぱり綺麗!最高でした♪」「すっかりのぼせたような気もしますが気持ちよかったなぁ」「しばらく旅行行けてないので、気分だけでも味わえてよかった」「良いお湯でした」と温泉気分を味わったツイートで溢れました。

現在、radikoのタイムフリー機能を使って9月12日(日)まで聴くことが可能で、今後PodcastやYouTubeにて配信を開始する予定です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

“ASMR”特番は、今回も“音のプロ”である文化放送の音声技術スタッフが「3Dオーディオ」技術を駆使し、AM放送では実現できない音質で番組をお送りしています。このため、文化放送では、リスナーによりリアルなASMR音を感じてもらうため、パソコン・スマホアプリのradikoまたはFM91.6でヘッドフォンやイヤホンを使用して聴取することを推奨しています。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送ASMR特番

文化放送ASMR特番

特番

音へのこだわりがハンパない 文化放送が、不定期でお届けしている高音質+長編の「文化放送ASMR特番」。 今すぐ聴くにはASMR特番まとめページから! …

ページTOPへ