9月8日(水)は声優の井上和彦さんが「くにまるジャパン 極」にご登場!

9月8日(水)は声優の井上和彦さんが「くにまるジャパン 極」にご登場!

Share

平日朝9時から放送中の「くにまるジャパン極」。
スペシャルウィーク期間中は、

⚡私達はこの声で育ったんだ!!
くにまるジャパン極
レジェンド声優 の知られざる歴史を
ひもとくウィーク⚡


と題して、9月6日(月)からの5日間、
誰もが一度は聴いたことがある
超豪華声優陣を連日ゲストにお迎えします!

9月8日(水)にご出演いただく
レジェンド声優は…
井上和彦さん✨

「キャンディキャンディ」のアンソニー役や「美味しんぼ」の山岡士郎役、
「サイボーグ009」島村ジョー役、
「NARUTO-ナルト-」のはたけカカシ役などでお馴染み!

アニメの二枚目役で知られる井上和彦さん。
若き日の井上和彦さんは声優や俳優には興味がなく、
当時大ブームだったプロボーラーを目指し、
横浜のボウリング場で働いていらっしゃいました。
しかし現実は厳しく、半年で夢をあきらめてしまいます。
その後、ボウリング場時代の友人と俳優養成所の面接を受け、見事合格。
この時に講師として出会ったのが「サザエさん」の磯野波平役で知られ、
2014年に旅立った大御所声優・永井一郎さんでした。

今回は、井上和彦さんを声優へと導いた永井一郎さんとの出会いをはじめ、
二枚目・ヒーロー役の演じ方、
井上さんが思い入れ深いキャラクターなどについて伺います。

リスナーさんからのメッセージやご質問も
お待ちしております👇
✉ japan@joqr.net

井上和彦さんがゲストの
「くにまるさん、お客さんですよ!」は10時17分頃から!
こちらからスマホやPCでもお聴きいただけます👇

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ