前回の東京五輪も!!あの頃の文化放送は、、、!?【1960年代タイムテーブル公開】

前回の東京五輪も!!あの頃の文化放送は、、、!?【1960年代タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開していきます!
まずは1960年代から!

1960年代、あなたはもう生まれていました?
それともお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの時代??

今年の夏はオリンピック・パラリンピックに湧きましたが、今から57年前の1964年にも東京オリンピックはありました!
その初めての東京五輪も文化放送ではばっちり中継していました。

こちらがその証拠の1964年(昭和39年)10月のタイムテーブル!!(一部抜粋)

わかります??
午後1時~夜9時までほとんどずっとオリンピック中継をやってたんですね。
さすが国民的行事!!

そして、1966年(昭和41年)4月のタイムテーブル!(一部抜粋)
朝の大型ワイド番組「キャスター」に注目です!

ラインナップが超豪華!
(月)手塚治虫 (火)寺山修司 (水)石丸寛 (木)大島渚 (金)泰豊 (土)岡本太郎
めまいくらくら、鼻血ブーブー、ノックアウトです!
聴いていた方いらっしゃいますでしょうか?
そんなあなたの声もお待ちしています!

1960年代のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

今後、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開していきますのでお楽しみに♪
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ