『くにまるさん、お客さんですよ!』9月10日(金)のお客様:野沢雅子さん(声優)

『くにまるさん、お客さんですよ!』9月10日(金)のお客様:野沢雅子さん(声優)

Share

9月10日(金)の『くにまるさん、お客さんですよ!』には、レジェンド声優の野沢雅子さんをお迎えしました。



今回は、『ドラゴンボール』『ゲゲゲの鬼太郎』『鉄腕アトム』など、これまでの代表作のお話を中心に伺いました。
また、いつか演じてみたいという“ある役柄”についてもお話しいただきました。

≪野沢雅子さんプロフィール≫
3歳で映画デビューを果たし、中学生時代に劇団に入団。高校卒業後より本格的に女優業を行い、テレビ放送の洋画吹替を機に声優としての活動もスタートさせた。国内アニメ第1作「鉄腕アトム」よりさまざまなアニメに出演し、1968年放送の「ゲゲゲの鬼太郎」でアニメ初主演。「いなかっぺ大将」風大左衛門や「ど根性ガエル」ひろし、「あらいぐまラスカル」ラスカルなど数多くの人気アニメで主要キャラクターを担当した。1978年には「銀河鉄道999」の星野鉄郎、1980年には「怪物くん」怪物太郎を熱演。1986年からは「ドラゴンボール」シリーズで主人公の孫悟空と、その子孫である孫悟飯、孫悟天を長きにわたり演じ、代表作のひとつとなった。「いなかっぺ大将」や「怪物くん」「ドラゴンボール」では主題歌、キャラクターソングも担当。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ