人気番組が続々と!!あの頃の文化放送は、、、!?【1980年代前半タイムテーブル公開】

人気番組が続々と!!あの頃の文化放送は、、、!?【1980年代前半タイムテーブル公開】

Share

文化放送開局70周年企画として現在展開している「あなたの思い出の番組、教えてください!」アンケート企画

これまでの文化放送の約70年の歴史の中であなたの思い出の番組は何ですか?
もう一度聴きたい番組はありますか?
これまでに最も印象に残っているシーンは?などアンケート形式で募集しています。

そんなアンケート企画を記念して、文化放送のレガシーともいうべき過去のタイムテーブルを公開していきます!
今回は1980年代前半です!!

1980年代、文化放送では続々と人気番組が生まれました!!
まずはラジオマンこと吉田照美さんの人気番組
「夜はこれから てるてるワイド」が1980年(昭和55年)10月にスタート!!

「てるてるワイド」聴いていた方も多いのでは!?
「松田聖子のピンクのスニーカー」
「桑田だセーラーマン」
「青春キャンパス」
「マッチとデート」
など懐かしいコーナーが並びます!

そして!
1981年(昭和56年)10月には文化放送を代表する番組「さだまさしのセイ!ヤング」、「ミスDJリクエストパレード」がスタートしました!

「さだまさしのセイ!ヤング」は1994年3月まで続く人気番組となりました。
そしてこの10月からは文化放送70周年企画としてさだまさしさんのレギュラー番組が約20年ぶりに復活します!!
その名も「さだまさし セイ!シュン 49.69」(金20:30〜21:00)
お楽しみに♪

「ミスDJリクエストパレード」も女子大生ブームの先駆けとなり、人気を集め2016年にレギュラー番組として復活して現在も放送中です!

1982年(昭和57年)には「ライオンズナイター」がスタート!

文化放送のライオンズびいきはここからスタートしました!
最初は夜8時〜夜9時の放送でライオンズ情報中心だったんですね。

1984年(昭和59年)4月には小倉智昭さんの「とことん気になる11時」がスタートするなど1980年代前半だけでも見どころたっぷりです。

1980年代前半のタイムテーブルはこちらからご覧ください!
※この番組表は各年、春・秋の番組表を掲載しております。
 古い資料を探し出して掲載しておりますため、落丁、破損している年などもございます。
 また権利上の都合でカットされた部分もあります。あらかじめご了承ください。
※一部、画像が欠けたり、汚れや傷によって見えにくい部分もございます。ご了承ください。
※ダウンロードすることや、転載は禁止とさせていただきます。
※この番組表に関するご質問はお受けしかねます。

現在、文化放送のレガシータイムテーブルを続々公開中ですのでお楽しみに♪

1960年代はこちら!
1970年代はこちら!
アンケートも是非ご回答宜しくお願いします!!

Share

関連記事

ページTOPへ