宮崎美子流「やり残したことをやる終活」とは?~9月28日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

宮崎美子流「やり残したことをやる終活」とは?~9月28日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

9月28日の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)に、女優で歌手の宮崎美子が出演し、大竹まことやパートナーのはるな愛とともに、話題になったビキニ姿のカレンダーや、最近始めた終活について語った。

歌手デビュー40周年記念アルバムを発売する宮崎は、最近も40年ぶり、61歳でのビキニ姿のカレンダーが話題になった。「このポーズなら皆さんもいけますっていうポーズなんです。」と謙遜する宮崎だが、「脇って年齢とともにぴらぴらぴら~って振袖みたいになるのに、しゅっとしたわきの下!若々しい~」。と、はるなは改めて写真を見て感激していた。

毎日体のためにラジオ体操をしているという宮崎の一方、「アンディフグじゃないほうのかかと落とし」を毎日30回しているという大竹は、漢字検定一級を持つ宮崎と違って漢字が苦手。「昔俺がフライデーされたとき、『女性に漢字を教えてもらっていました』って下手な言い訳したくらい苦手」と告白すると、「どんな漢字を教えてもらったのかな?」と宮崎も興味津々だった。

また、「このままコロナでしゅん、として終わってしまうのが寂しくて」と、去年宮崎はYoutubeチャンネルをスタートさせたそう。本や最近始めたボルダリングなど、趣味にまつわる動画を配信していて「(ボルダリングで指を鍛えて)いつかリンゴをつぶせるようになったら配信しますね」と楽しみな予告も。「還暦過ぎて、処分できるものは処分しつつ、やり残したことをやり始める、という終活を始めたんです。好きなことがあるのはとても幸せ」と語った。

最後に、28日発売の40周年記念アルバム「スティル・メロウ ~40thアニバーサリー・アーカイブス」の完全初回生産限定盤に付帯のブックレットを「ブレスレット」と読み間違えたはるなさんに「ブレスレット、私も欲しいわ!」と優しくフォローしていた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ