番組リニューアルで「シャングリラ2期」がスタート!柴田さんますます本領発揮!?

番組リニューアルで「シャングリラ2期」がスタート!柴田さんますます本領発揮!?

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

放送時間と内容が変更になり、リニューアル一発目の放送、柴田さんは「シャングリラ2期」とアニメみたいに言っていました笑。
朝10時放送の頃とは違って、もう寝坊の心配をすることもなくなったと、ますます絶好調、本領発揮の感がある柴田さん。
これからは話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります!

今日のゲストは、慶應義塾大学特任准教授でプロデューサーの若新雄純さん
リニューアル前の番組の初回ゲストとしてもご登場いただいた若新さんには、新しく『フロントライン NEXT』と題して、ゲストの得意分野にまつわるニュース・トピックスについて伺うべく、『アフターコロナの働き方改革!』についてお聞きしました。



『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

シャングリラの中で初回となるきょうは、2021年9月に開幕した日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の概要をご紹介。
さらに舘谷春香アナウンサーによるエルフェンの第4節マイナビ仙台レディース戦の観戦レポートをお届けしました。
エルフェンは3対0で敗れてしまいました。



エルフェンは次節、WEリーグ初勝利をかけて、10月10日(日)15:00キックオフでノジマステラ神奈川 相模原と対戦します。

 

 

今週もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211003140000 

 

次回10月10日(日)の『シャングリラ』ですが、「出雲駅伝中継」のため、30分遅れて、2時30分からの放送になります。

 

次回のシャングリアンは・・・若新雄純さん

●次回のテーマは…緊急事態宣言解除後、生活は変わりましたか?

もしも大喜利・・・もしも駅伝を走ることになったら?

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ