10月6日リクエスト曲とメッセージ

10月6日リクエスト曲とメッセージ

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージをご紹介します!

〇島根県 Rさん
井手さん、はじめまして。今日は島根県が生んだ歌姫、竹内まりやさんの歌をリクエストします。
今年のツアー、広島に行くのを楽しみにしていたのに。
その悔しさ悲しさが未だ癒えずにおります。
この曲をコンサートで聴けたかどうかはわかりませんが、私の大好きな曲です。
何度聴いてもこの曲の主人公に感情移入をしてしまいます。
理由は秘密(笑)。

M①  純愛ラプソディ / 竹内まりや

〇北海道 Mさん
コロナの影響で、授業もリモートが続いていたので
前よりもアルバイトの日数を増やし、頑張っています。
私がお世話になっている職場は、30代40代50代の元気なお姉様方が多く、
10代の私をとても可愛がってくれます。
ただ、とにかく皆が集まると決まって「老い自慢」をしてくるのです。
この前も「もうカルビはムリだわ~ジンギスカンもムリ」という焼肉の話をキッカケに
「30代はまだ大丈夫よ、40代になるとカルビをスルーしてハラミよ」
「ハラミが美味しいんだったら、まだまだ若いわよ。
私なんてお肉はもう2枚くらいでいいわ。納豆ご飯が一番落ち着くのよね~」
と、年を重ねるごとに食べられなくなる物が多くなる!という話を永遠に繰り広げ、
最後は「10代のうちにカルビを死ぬほど食べておくのよ!」とアドバイスをくれました。

毎回とっても楽しそうにお話をされているので、老い自慢は
挨拶みたいなものなのかな~?とも思うのですが、
私としては「年令を重ねると、こんなことが出来るのよ」という前向きなご意見が聞きたいです。
そこで間違っても井手さんをお年寄りと思っている訳ではなく(ホントです)
気さくなお兄さんとして伺います、
年令を重ねたことでこんないい事がある、あった!という話をお聞かせ下さい。

M②  ぎゅっと。  /  もさを。


みなさんも、悩み事や夢、目標、日々たまっていることなどなど、
なんでも番組へメッセージをお送り下さい✉!
リクエスト曲も忘れずに。

番組SNSはこちら✨
〇Instagram
https://www.instagram.com/music_joqr/

ぜひフォローをお願いします♫

〇公式LINEも稼働!
「ココロのオンガク」で検索して、友達追加してみてくださいね♪
メッセージ&リクエスト曲を受け付けていますので、ぜひお送りくださいね。
お待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ