新しい地図の3人が書く「文字」を吾郎さんが分析!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

新しい地図の3人が書く「文字」を吾郎さんが分析!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

10月6日の編集後記

GORO’s Search
リスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する
「編集会議」を送りしました!

●おにぎり劇場
おにぎりで猫や人物を作り、動かした動画が面白いです!という情報が寄せられました。おにぎりづくりの工程も併せてyoutubeにアップされているそうです!吾郎編集長も、「ごはんと海苔と具材だけで作られていてすごい!」とびっくり。お子さんのお弁当にもいいですね!

●アディダス スーパースター 「ハチ公モデル」
アディダスのスーパースターが、渋谷の「ハチ公」をモデルにしたスニーカーになりました。ハチ公らしさを表現した毛並みはハラコで表現し、アディダスの三本ラインと靴紐は茶色で統一。そして売り上げの一部は渋谷の街や社会に還元されるそうです!
あまりスニーカーのイメージはない吾郎編集長ですが、実はアディダスのスタンスミスやスーパースターも持っているそうです。オールドタイプの白いスニーカーを履くことが多いんだとか!

●全室レコードプレーヤー完備のホテルがオープン
下北沢に、全客室レコードプレイヤー完備の「マスタードホテル下北沢」がオープンしました!宿泊者は300枚のレコードの中から好きなレコードを無料でレンタルして、お部屋で聞けます。
「これはレコード店の店長さんにも教えたい情報ですねぇ」と吾郎編集長。
最近、久々に撮影で下北に行ったという吾郎編集長。行きつけのお寿司屋さんがあったりと20代の頃はよくご飯を食べに行っていたようですが、「最近はだいぶ街並みも変わってきましたね」とおっしゃっていました。
あまり旅行に行くのも難しいご時世、このようなホテルステイもいいですね!
ちなみに吾郎編集長は、youtubeなどで旅行系の動画を見るのにはまっているそうで、「空港から飛行機に乗って、現地について、ホテルに行って・・・という一連の流れを載せてる動画を見るのが結構好きですね。ホテルが作っているプロモーションの動画よりも、リアルな部分が見れて面白いです(笑)」

GORO’s Essay
新しい地図4周年!皆さんのもとに届いたNAKAMA to MEETING Vol1.6のお知らせと直筆メッセージを見て、新しい地図の3人が書く「字」についてのお便りが。
「どっちかっていうと、3人とも特徴的な字じゃないですか。香取くんはアートっぽい文字を書くのでわかりやすいですよね。」「子供の頃、初めて草なぎさんの字を見てきれいだなと思ったのを覚えてます。」と吾郎さん評。ちなみにご自身は、字を書くのが苦手で少しコンプレックスだとおっしゃっていました。

今週お送りした楽曲
M. Who’s in Your Head / Jonas Brothers
M. つよがり / 松下洸平
M. 笑えれば / ウルフルズ
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

水 21:30~22:00

この番組では、”女子力の高い”稲垣吾郎さんが 架空の女性誌の編集長となり、 さまざまなトレンドを取り上げながら 自身の近況も語ります。…

ページTOPへ