女芸人は売れるとモテるのか? ヒコロヒーが語る、ブレイク後の変化 〜10月7日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

女芸人は売れるとモテるのか? ヒコロヒーが語る、ブレイク後の変化 〜10月7日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月7日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹まこと&砂山アナウンサーのお休み回。レポーターのヒコロヒーが、ブレイク後の様々な変化について語った。

今回は大竹まことと砂山アナウンサーが夏休み中。
そのため太田英明アナウンサー、小島慶子、ヒコロヒーの3名による放送となった。

人気急上昇中・ヒコロヒーの仕事&プライベートの話題になると――

太田「やっぱぐーっと売れてくると、モテるようになるものですか? 男の人からの扱いも変わる?」
ヒコロヒー「まあ随分昔から、私はずっとモテてますからね」

このさっぱりとした物言いに、スタジオは和やかな雰囲気に。
しかし小島が「むしろモテる人は、知名度が上がると面倒くさいことも増えてくるよね。後を追いかけられたりとか、パパラッチとか」と切り出すと、ヒコロヒーも「あー……」と思い当たった様子。

ヒコロヒー「最寄り駅のホームで、『いつも応援してます!』って声をかけてくださった方がいたんですよ。お礼を言って、ちょっと喋って……でもそのまま帰り道にコンビニに寄ったら、出口にまたその方がいらっしゃって。そのまま歩いて後ろ振り返ったら、やっぱね、ちょっと着いて来ていらしてて……」

言葉を選びつつも、「そういうのはちょっと面倒くさいですよね」と苦言を呈す。

とは言え、街中で男性と二人のところを記者に撮影される……といった出来事が起きたとしても、それはあまり気にしないそう。
「表沙汰になってまずいようなことはしてないので。別に全然平気です」とあっけらかんとした様子。

ヒコロヒー「まあこんな見るからに叩いたらホコリが出てきそうなヤツ、世間様もご興味わかれないでしょうから」

そう言って自らを「ホコリの塊」と称して笑いを取るヒコロヒー。
その後最近ハマっていることや、収入が増えたことで欲しくなったものなどを語り、スタジオを盛り上げた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ