青木理「これは喧噪も元に戻るなと思った」緊急事態宣言明けの新宿を語る。〜10月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

青木理「これは喧噪も元に戻るなと思った」緊急事態宣言明けの新宿を語る。〜10月8日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

10月8日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)に、夏休み中の大竹に代わりジャーナリストの青木理が出演し、緊急事態宣言明けの新宿の様子を伝えた。

昨夜、別々ではあるがゴールデン街の同じ店に久しぶりに飲みに行ったという室井と青木。飲み屋の主人からは、来てくれてありがとう。でも、これから元に戻るかが心配という声があったいう。

それについて青木は、「自分も心配だと思ってたけど、行ってお酒飲んでたら、これは喧噪も元に戻るなと思った。飲んでるとやっぱり楽しいし」とし、室井も「結構活気があった」と、緊急事態宣言明けの新宿について語った。

また、青木は良いことか悪いことかっていうと、あまり良くはないと前置きしつつ、「緊急事態宣言とまん延防止等重点措置も解除されたからか、僕らみたいに飲みに出ている人も結構いた。新宿も結構混んでいた。地震が終電前にあって電車が止まらない。バブルの頃かと思うくらい。だから新宿から歩いて帰った」と、昨夜の地震についても触れ、新宿の活気に関して青木流で話した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ